ペットサロンファニーテール オーナーブログ

大宮国際動物専門学校

Dairy

トリマーになるには、普通はトリミングの養成学校に通うのが一般的です(ボクは独学ですが)

ファニーのスタッフも全員、養成学校を卒業してトリマーになりました。

15年くらい前のペット全盛期の頃は、そこら中にトリミングの専門学校がありましたが、今となっては1/3くらいになってしまった感じです。

トリマーの仕事が大変すぎる、給料が安い、労働基準法に沿ってないお店が多いなどなど、美容師などと同じでこれも時代の変化なのでしょうか。

 

でも、ファニーテールのトリマーたちはこの仕事に誇りを持って、毎日一生懸命お仕事させてもらっています。

先日は、スタッフの有森が卒業した大宮国際動物専学校からパンフレットのモデルのオファーが来て、先日パンフが出来上がりました。

右の方はボクではありません。

 

↑中表紙

有森さんはどこかな〜

 

分かるかな〜

 

おじさんもいるな〜

 

あっ!いた!

かなり大きく紹介されていました。

もっちも写っていますが、ちょっと困ってます〜

 

大宮国際動物専門学校はだいぶ昔からお世話になっていて、学校で授業もしたことあるし、先生たちともお知り合いが多いんです。

うちから一番近いというものあるけど、色々良くしていただいて感謝です。

 

有森も良い思い出になったと思います。

 

ちなみに、スタッフ5名中4名がこちらの学校卒業です(笑)

では。

Dairy

ブログを購読する


 

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします