ドッグダンスの魅力
ドッグダンスの知識は ほぼ無知に近いのですがファニーテールからお譲りした仔犬ちゃんが、ドッグダンスの先生のお家に嫁いだのがキッカケで少しですが知識の幅が広がりました。
明日からユーロピアンドッグショーと一緒に行われるドッグダンスショーにデンマークへ旅立つ「みぅちゃん」がトリミングに来てくれましたよ
世界大会頑張ってね!の特別バージョントリミング。
四肢の毛が激しく動いたときに踏まないように、だけどマルチーズらしくキレイなコートに見えるようにと色々と考えてトリミングさせて頂きました。
インスタのストーリーズにもアップしたら、友達から「ボクもドッグショーでデンマークに行ってくるよ」と連絡が入り、みんな海外まで足を伸ばして動き出してるなと感じました。
世界で活躍できるマルチーズを作出するのが夢の一つではありますが、まだまだ先は長そうです。
ところでデンマークってどこだ?(笑)
みぅちゃんのママは、明日はフランクフルトで1泊してからハーニングに向かう予定って言ってた。
ちなみにボクはフランクフルトより、アメリカンドッグ派です(ケチャップ多め)
デンマークはここ↓ ちょっと寒いって言ってた。
ちなみに、マルチーズの輸入で詐欺にあって、一人でこの地図の右上のにあるフィンランドに行ったことあります(笑)
首都はヘルシンキだったかな。
どこを見渡してもアジア人はボク一人しかいなくて、道を歩いている西洋人はイケメンと美女しかいなかった記憶があります。
さらに、モスクワには2回行ったことあります。そして、モスクワからサンクトペテルブルグにドメスティックで行きました。
確か4年くらいまでの記事にアップしてあります。
もうロシアには行けないから、貴重な体験でした。モスクワは6月に行ったので、陽気も良くてロシア人の皆さんは公園で読書したり、買い物してたり、レストランで食事してました。ただ国道?に出ると、片道6車線くらいあって、ロードサイドの建物は、以前の共産主義の時代に建てられた無機質な巨大な建物ばかりでした。
写真あるかな。探してみよう
あった。こんな感じです。
この道は空いてる時に撮影したからだけど、いつもはもう大渋滞だったと思います。
さらに信号や横断歩道もないので、どうやって向こう側に渡るんだろうって言ってた記憶がある。
赤の広場。
↓ヒルトンホテル。普通の部屋だけど、ワンコも一緒に入れます。
クレートトレーニングやトイレのしつけを完璧になるのが当たり前なので、こうやって普通にホテルに入れます。
お散歩したまま、電車に乗れる国もありますよ。
ドッグショーの会場でお弁当を買ってきてくれました。
質素なお弁当でも、ボクは気にしないタイプなのですが、さすがにこれは、、、笑
素材の味を楽しもうと思いましたが、なんだか気が抜けたお肉?でさすがのボクもビックリでした。
ロシアのマック。もうないんだろうな〜
あんまりアメリカっぽくないなー
なぜか、ロシアの思い出ブログになってしました。
日本代表のドッグダンスチームの皆さん、頑張って&楽しんできてくださいね!
では。
ブログを購読する
この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪
最新情報をお届けします
- LINEから予約
-
funnytail.maltese@gmail.com
- TEL:048-764-6626