ペットサロンファニーテール オーナーブログ

川崎でシベリアンハスキーの犬学の勉強会

Dairy

昨日は川崎市民センターでマルチーズとシベリアンハスキーの勉強会でした。

対象の方はドッグショーの審査員の方なのですが、トリマーさんや一般のブリーダーさん、JKCの役員の方も参加されていました。

今回はマルチーズの話とシベリアンハスキーのスタンダードの話。まだまだ知らないことが多くて勉強になりました。

犬を扱う職業の一人として、正しい知識を身につけ、お客様との対応も流行りやトレンドではなく本当の「犬」についてよく知って頂きたいと常々思っています。死ぬまで勉強です。

 

ツバメの雛がついに飛び立ちました

今朝、外に出るとちょうどツバメの雛たちが飛び立って駐車場の周りを母鳥の後ろから飛び方の訓練を受けていました。

多分5匹いたので、先日落下した雛も無事に飛び立ったと思われます。気持ちのよい朝でした。(でもまだ巣を片してないので、もしかして・・・汗)

Dairy

ブログを購読する


 

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします