ペットサロンファニーテール オーナーブログ

目の遺伝病対策の研修会

Dairy, Seminar

ブリーディングをしていく中で、一番大切なことは遺伝疾患を減らすこと。

犬は人間と同じ生き物ですから、健康な両親から生まれた子犬は全て健康とは限りません。ブリーディングをしていく過程で、遺伝疾患が見つかった場合は必ず対策をして、その遺伝疾患を食い止めていきます。その前に必要なことは、どのような遺伝疾患があるかを理解しなければなりません。

今日は多くの遺伝疾患の中でも、「目」に特化した遺伝病の研修会でした。マルチーズは比較的「目」の遺伝疾患は少ないと思いますが、白内障や緑内障の話も詳しく聞けてお客さまに色々とアドバイスできると思います。

今日は宏美先生とこの研修会を受けてきました。

JKCの研修会だったので、雰囲気が独特です(笑)

研修会後に宏美先生に成城学園前のイタリアンでご馳走になってしまいました。

ごちそうさまでーす^_^

Dairy, Seminar

ブログを購読する


 

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします