ペットサロンファニーテール オーナーブログ

グルーマーズチャンネルに出演です

Dairy, Grooming

トリマーさん向けの記事になります。

我々の誇り高きこのトリマーという仕事。10年前は横のつながりが全くなく、友達ができてもお店で使っているシャンプーや道具は絶対教えないのが普通でした。ボクは専門学校も行っていませんし独学でこの仕事を覚えてきたので、他のトリマーさんがどんなシャンプーを使っているのかとか、どんなやり方でトリミングしているのか知りたくて色々なトリマーさんに訪ねたけど誰一人教えてくれなかったのを覚えています。

今となってはネットがインフラになって、様々は情報が簡単に手に入るようになって、またトリマーさんも自分の情報を多くの人に伝えようとするようになりました。10年前とは真逆になりましたね。

ただ他のお店のシャンプーや使っている道具を知ったとしても、使い方ややり方、しいて言えば犬のグルーミング対しての考え方で人それぞれの仕上がりが違います。それはそれで韓国のキムチみたいでオリジナリティが出て良いと思います。

我々の業界で動画といえばyoutube。youtubeなら世界中のトリマーさんのトリミングの様子が見られます。見てるだけでも勉強になるし楽しい。

それとは別に日本では「グルーマーズチャンネル」というきちんと映像化したプラットフォームがあるんです。2年くらい前からあるのかな。

サイトはこちら

このサイトは日本を代表するようなトリマーさんが出演しているんです。

なんとこのグルーマーズチャネルに、だ埼玉県蓮田市のヒュー・ジャックマンこと わたくし吉田大祐の動画がアップされているんです。

トップページにはボクの顔が載ってない・・・
ニュージャックマンに似すぎて載せれないのかな〜(笑)

 

ただ中ページを見ると、最新ページに載せていただいています。

吉田大祐祭りみたいになってる・・・(ページのリンクはこちら

グルーミングの要点が分かりやすいように一つ一つ分かれていて、かなり見やすいんです。

他の動画もかなりマメに更新されていますから、トリマーさんは必見です。

 

この撮影の時には、髪の毛はボーボーに生えてきてたので

見苦しい頭ではございません!

 

年会費が掛かるサブスクリプションタイプのプラットフォームですが、ご覧いただければ嬉しいです。

ごんちゃん 可愛すぎるよー^ ^

Dairy, Grooming

ブログを購読する


 

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします