ペットサロンファニーテール オーナーブログ

ドッグダイヤモンドさんのパピーパーティーに参加してきました(めるちゃんが)

Dairy

ボクがもっとも尊敬しているペットサロン「ドッグダイアモンド」さん

DDさんでは毎週日曜日にパピーパーティを店舗の屋上で開催しています。

仔犬の時の社会化って本当に大事。生後6ヶ月までの一番大事な時期に多くのワンコと接したり、音や匂い、風を感じたり、ワンコ同士のコミュニケーションを学んだりして後天性の性格が形成されていきます。

お家で一緒に生活していると家族の一員としての存在になります。寂しい時や悲し時でもワンコはいつもそばに寄り添ってくれます。かけがいのない唯一無二の存在ですよね。でも、やっぱり「犬」としてのコミュニケーションも愛犬にとっては楽しいことなのです。できるだけ、その楽しさを経験させてあげて欲しいんです。

DDの石原さんのアドバイスは無駄がなく、的確です。パピーパーティは無料で参加できます。

もしこれからワンコを飼う予定の方、飼い始めたばかりの方は一度体験してみてください。

愛犬がそこで学ぶものは大きいと思います。

 

Dairy

ブログを購読する


 

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします