ペットサロンファニーテール オーナーブログ

遺伝子検査報告

Dairy

だいぶ前に送った遺伝子検査の結果が帰ってきました。

現在この検査機関でのマルチーズの遺伝子検査では「グリコーゲン蓄積症」のみ。先天性遺伝病はたくさんありますが、まだこれ以外は検査出来ないのが現状です。

この「グリコーゲン蓄積症」は非常に怖い遺伝病ですから、現状できる遺伝子検査はやっておくべきだと思い行いました。

その結果、、、

当犬舎の繁殖に使う犬たちは全て「クリア」でした。よかった

 

もっといろいろ検査ができるようになって、遺伝子疾患のないブリーディングができることを望みます。

Dairy

ブログを購読する


 

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします