ペットサロンファニーテール オーナーブログ

消防操法大会

Dairy

蓮田市消防特別点検(ポンプ車操法大会)が終わりました!

仕事をやらせてもらっている蓮田市の為になにができるのかを考えていた時に、ちょうど消防団の方からお誘いを受け、それから10年経ちました。

今年は初めて4番員を任せて頂き、火災の際にどうやってポンプ車に水を吸い上げ、操作していくのかなど先輩達に教わり今日の大会を迎えました。

週に2回、仕事が終わってから団員みんなで優しくも厳しくも、楽しく真剣に練習してきました。

忙しい仕事をしながら地域の消防活動をしているので、有事の際に出動できない事もありますが、少しでも地域の安心安全のために頑張っていきたいと改めて思いました。

Dairy

ブログを購読する


 

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします