ペットサロンファニーテール オーナーブログ

セミナー報告

Dairy

昨日の夜に台湾から帰国しました。今朝からは通常通り仕事しています。

台湾は行きは3時間ちょっと、帰りは気流の関係で2時間20分くらいなので、下手な国内旅行より全然近いんです。しかも、暖かいっていうのがいいですね。でも今、台湾は冬だって言ってユニクロのダウン着てる人が多くいましたが、23度くらいありました(笑)寒がりらしいです(まぁ夜は確かに20度くらいになるから、風があるとちょっと寒いけど)

 

今回はお仕事で台湾に行きましたので、最終日までタイトなスケジュールだったのですが、ペットサロンの視察などの流れがよく、最終日に3時間ほど自由時間を頂いて、ちょっとだけ観光してきました。

まずは、お約束のディンタイホン。

 

一緒に講師をした、獣医師の江角先生もご一緒でした。犬の皮膚のプロフェッショナルの先生です。

今回ずっと一緒に行動してたので、個人的に色々犬の皮膚のこと聞いちゃった!

 

小籠包はやっぱりめっちゃ旨かった〜

このお店は小籠包の名店です。東京にもあります(笑)ので、行ったことない方は是非。

ディンタイホン東京八重洲口店

 

そのあとは、こちらもカキ氷で有名なお店。

この日に限って、少し寒くて食べようかどうか一瞬みんなで迷いましたが、めちゃめちゃ人が並び始めたので、勢いで食べました!

そして、その勢いでヘッドマッサージ!に行こう!ってなって、マジかー。これ以上ボクの毛は減らしたくない、出来るだけ他の人に触って欲しくない、って思ったけど、自分だけ行かないのはノリが悪いのでボクも同行しました。

それがなんと!めっちゃ気持ちの良いスパでしたよ。頭皮すっきり^ ^

江角先生は髪の毛が長いので大変そうでした。というか、ボクの髪の毛が少な過ぎて、逆にそっちの方がいろんな意味で大変そうでした(笑)

 

その後はホテルオークラのパイナップルケーキを買いにタクシーで!ここしか売ってないから、仕方ない。

ミキティー絶賛なので、忘れたらまずいです。

 

そして、最後はタピりました。ホテルの横にあるショッピングセンターでタピりましたよ

QIXの太田さんも一緒です。みんな獣医師さん。

写真に載ってない方々も気付いたらみんな獣医師さんでした。そして、トリマーのボクちゃん1名。

チーーーーン。

 

4時間ほどの自由時間に台湾を代表する全てをモーラできた気がします。

 

ということで、これから打ち合わせになってしまったので、すみませんが終わります。

いろいろな経験をさせて頂いてることに感謝です。

お店もスタッフがしっかりやってくれているので助かります。

では。

 

 

Dairy

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします