マルチーズを愛する、こだわりのペット美容師

2019年クリスマス・イブですね

Dairy

今年もクリスマスがやってきましたね〜

皆さんはどんなクリスマスを過ごしているんでしょうか

ボクは今朝 開店前にクロネコ大和さんがクリスマスプレゼントを持ってきてくれました

クリスマスイブにネギを送ってくれるというセンスは抜群です!

感動しました!

ありがとうございます^ ^

 

 

お耳がチャームポイントです。

毎月のご来店ありがとうございます!

 

トリミング後は(ワンコの性格によりますが)みんな自由に遊んでいます。

「他のワンコと仲良く出来るかな〜」って心配されるお客さまもいらっしゃいますが

大丈夫ですよ。みんなやればできる子ですから^ ^

 

シニア犬のワンコでも、遊べる子はたくさんいますよ。

シニアのワンコは大きな器を持っていますから、周りのワンコを見守ってくれています

外をずっと見ていたり、好きな場所で寝転んだりして気ままに過ごしています。

 

年に1回の贅沢

今日はクリスマスなので、仕方ないのでファニーテールのベッキーズたちもナゲットの中身を小さくしてあげました(1つのナゲットを8匹で食べる)

チーズとラメちゃんは食欲旺盛なので、すごい勢い。。。

 

マルチーズをずっと一緒に暮らしていますが、この時期になると涙の色が濃くなってきます。

食べてるものをずっと一緒なのに。

上の写真でもチーズもラメちゃんも涙やけはキレイですが、来月には涙やけが目立つようになるんです。

そして、またキレイになります。

この原因の科学的根拠はどうしても知りたいってずっと前から思っています。

また、よくドッグフードの売り文句で「このフードを食べると涙やけがよくなる」っていうフードがありますが、その犬の遺伝や水の性質などを全く考慮しないで、涙やけが良くなるなんてボクは到底思えません。

メーカ側が科学的な根拠だけはなくて、食べた後の「事実」をもとにセールスして欲しいと思います。

涙やけに悩んでるオーナーさんは多いにもかかわらず、アメリカなどでもまだ研究がなされてないみたいです。

ボクが死ぬまでにこれらの問題は解決します。

楽しみにしていてくださいね。



Dairy

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします