ペットサロンファニーテール オーナーブログ

スタッフ一人一人がきちんとお客さまとワンコに向き合っています

Dairy, Grooming

最近思うことは、スタッフの指名が増えてきてる事。ファニーテール自体が「指名」していただくことに重要視してこなかったし、今もそれについて深く言及したことはない。

どのスタッフがトリミングしても、キレイにシャンプーして可愛くトリミングしてお返しするのが1番の目的だから。

 

だいぶ前は、どのスタッフがトリミングしても同じ形(ファニーテールの形)になるように指導してきましたが、数年前からは自分の個性を出してトリミングするようにしてきた。

それからはお客さまのニーズにあった仕上げができるトリマーは指名してくださることが増えてきた。

しかし、最近はトリミングのスタイルが好きなことはもちろんだけど、スタッフの人間性が好きで指名をしてくださる方がかなり増えてきた。なぜ分かるのかというと、シャンプーコースのお客さまもスタッフを指名してくださるからだ。

お店側からは、指名制度あることはラインなどでお伝えしているが、お客様に対して積極的に指名をしてもらう声がけはもちろんしてない(ボクがお客さまだったら押し売りっぽくて嫌だから)

今ファニーテールにいるスタッフは個性豊かだ。それぞれが異なるキャラクター。

オーナーをボクからしてみれば、全員オススメする。

全員が、お客さまとワンコのために本当によく考えているのがとても実感する。

それが当たり前なのかもしれないけど、そうできない大人も多いんじゃないかな。

スタッフみんなに感謝。

 

もうすぐ生まれます

ボクではありません。

今晩はなさそうです。予感では月曜日かな

 

 

Dairy, Grooming

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします