ペットサロンファニーテール オーナーブログ

祝・ファニーテールオープン14周年

Dairy

本日2月2日でファニーテールがオープンして満14年になりました。

14年前のグランドオープンの際に、並んで開店待ちをしてくださって1番にトリミングしてくださったPくんがご来店してくださいました。先日のyoutubeでご紹介した子です。

オープンからずっと頻繁に来てくださって、今日もお客さまとお話ししてお礼を言いました。

もちろんPくんだけではなくて、多くのお客様に支えられて14年を迎えられたと思います。

たかが14年 されど14年。

妻と一緒にはじめた前身の「バーバーキング」から合わせると18年になります。

感謝。感謝です。

 

26歳で右も左も分からず、とにかく必死になって仕事をしました。多くのものも犠牲にしてきたと思います。

当初は3年でダメだったらこの仕事はやめるつもりでした。でも3年後には今の家を建てることができました。

無我夢中の3年間で、とにかく犬のことだけを考えていた気がします。だからかな。

 

ボクは専門学校にも行かず、自力でトリミングを勉強して、トリミングの技術を手に入れました。

お店の経営者として、自分自身でトリミングができることは必要不可欠だと思いよく頑張りました(笑)もちろんまだまだ勉強は必要ですが、自分でトリミングできることはお店の以外の仕事をする場合も非常に大きな武器になっています。

今はお店以外の仕事も増えてきて、ご指名のワンコ以外はトリミングしておりませんが、トリミングはずっと続けていきたいと思います。

 

本当に多くの人に恵まれ、感謝しきれません。

現在在籍しているスタッフはもちろん、いろいろな同業者の方とも友達になれました。

仕事で海外もたくさん行きました。そして、海外の友達もたくさんできました。

関わってくれる全ての人に感謝いたします。

そして、偉大な両親と(好き勝手やらせてくれる)妻に多大なる感謝をします。

 

サンキュー ベリー 細マッチョ

 

(笑)

 

 

 

Dairy

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします