ペットサロンファニーテール オーナーブログ

アジア動物スキンケア検定に登壇致しました。

Dairy, Seminar

先週ですが、アジア動物スキンケア検定事務局が主催のトリマー向けプレセミナーにナビゲーターとして登壇させて頂きました。

日本獣医師の中では知らない人はいないと言われる、犬の皮膚・スキンケアの重鎮の岩崎先生となんと!コラボでトークをさせて頂きました。

 

ボクはトリマー代表として、日常の仕事の中での疑問点やお客様との接客の際の対応方法について先生にご質問。

岩崎先生はホント丁寧にお答え頂き、しかも分かりやすい。

さらに、関西の方なのでちょいちょいギャグが・・・(笑)

こんなに素晴らしい先生と一緒にセミナーできるとは想像もしなかったです。

知識はもちろんですが、やっぱり人間として一流でした。話し方・説明力・発言するときの姿勢や歩様、全て見習うところばかりでした。

 

最後はトリマー界のアイドル獣医師の江角先生と岩崎先生と一緒にパシャリ!

色々な方にお声をかけて頂き、様々な経験をさせて頂いております。

ボクの存在が若いトリマーさんの何かお役に立てるように頑張ろうニャン(爆)

 

※3月のスキンケア検定は延期になりました。改めての日程をご確認ください。

 

ベトナムからランランペットのランさんが会いにきてくれました

2年前ベトナムでの店舗展開を目指して頑張っていたとき時に、とても良くしてくれたハノイで3店舗展開している、LanLanPetのラン社長が会いにきてくれました。

ちょうど浅草エリールさんで出張トリミングの日だったので、浅草まで来てくれてベトナムでのビジネスの話やちょっとしたオファーの話も頂きました。

今はホーチミンにもお店を作って4店舗経営しています。

色々な話を聞けて面白い。

あえて言うなら、もう少し英語ができたらな〜 最低限のコミュニケーションしかできないしな〜

たまにGoogle翻訳開いちゃうし・・・(笑)

 

とりあえずGaba頑張ろう!

Dairy, Seminar

ブログを購読する


 

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします