ペットサロンファニーテール オーナーブログ

まだ休業中です。

Dairy

5月に入り少しずつ気持ちを入れ替え中です。

2週間お店を自粛すると決めて、あと3日で自分なりの自粛期限がきます。

埼玉県のペットサロンは自粛要請は出ていませんが、日本人として、社会を支えてる一人として、スタッフたちの心の不安と感染リスクの軽減のため、そして医療従事者の方の負担を減らす為 自分の仕事観と人生観に基づいて休業を決めました。

この2週間はトリミングのご予約が満タンでしたが、お客さまに変更して頂きたいとご連絡しますと、皆様快く変更して頂きました。

そして、励ましの言葉や休業決断をお褒め頂いたり、本当に良いお客さまに囲まれて仕事をさせて頂いてると実感しました。

ありがとうございます。

 

 

5月7日からはスタッフの出勤日数を減らして営業します。

 

今まで通り、店内の消毒の徹底、毎回行っている入り口ドアや釣り銭皿の消毒、店内入店は1名までのお願いなどをしっかりやっていきます。

 

今月末には緊急事態宣言が解除され、子供たちも学校に通えるようになり、少しでも明るい日常になるように頑張っていきましょう。

 

ワンコの毛もだいぶ伸びてきているのではないでしょうか。

ボクもAGAの薬のおかげで、ボーボーに伸びまくっています(笑)

 

みなさんが笑顔で過ごせる日々が1日も早く戻りますように^ ^

 

 

休業中は勉強しています

スタッフたちは知識のインプットをしています。お客さまに正しい情報を提供するために、しっかり勉強しています。

 

スタッフそれぞれ自分の苦手なことやもっと知りたいことを自主的に勉強してきました。

さすがファニーテールのスタッフたちです。

 

ベランダのブロッコリー

鉢植えに植えたブロッコリー。スーパーに売ってるブロッコリーとは少し違いますが、これがまた美味しいんです。

小さいブロッコリーがたくさん出来るのですが、無農薬だし柔らかいし、香りもブロッコリー🥦(当たり前だけど)

ちょっと開いてるけど、全然美味しいんです。

家で野菜を作って食べるのは楽しい

 

ちなみに左側はスナック遠藤です。

今日は棒と網が届いたので、作っています。スナック遠藤はうまく育つかな〜

 

ブログの更新がメールで届くようにしました

このブログの下に「ブログを購読する」というところがあると思います。

こちらに、メールアドレスを入力しますと、ボクがブログを更新したらメールで届くようになります。

 

でも、みなさんもあまりメールは使わないですかね。。。

ボクはメッセンジャーかLINEばかりです。

 

Dairy

ブログを購読する


 

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします