ペットサロンファニーテール オーナーブログ

保護犬はるちゃん

Dairy, Others

保健所から保護犬を譲ってもらい、ワンコを飼われる方が増えてきてる気がします。

本当に優しい方が多いですし、ボクも頭が下がります。

はるちゃん。オーナーさんのお家に来て約2週間。

やっとママさんだけには慣れてきたようです

 

個人的な意見ですが

保護犬を譲り受けるのはぜひ犬を飼うのがベテランの方にお願いしたいんです。

保護犬は心に傷を負っていう子も多く、犬の心をよく理解した方でない教育や扱いが難しいんです。

家には常に誰かがいる環境で、愛情をたっぷり分け与えることが出来て、経済的にも余裕がある方でないと保護犬の飼育は難しいと思います。

 

このコロナの影響で、保健所で保護されているワンコたちを飼いたいという方が非常に多いそうです。

その中には「保護犬がかわいそうだから」「購入代が掛からないから」という簡単な理由で飼おうというかたも多いそうです。

 

犬を飼うのは容易なことではありません。

 

定期的なトリミング、ワクチンやフィラリア、病気をした時の治療費の他にも、しつけもしないと大変だし、ごはん代ももちろんかかります。

 

はるちゃんはオーナーさんのところに来たときは、骨と皮だけだったそうです。

極度の怖がりで家中逃げ回っていたいたけど、今はこんなに優しい表情になっています。(写真は困ってる時のです↓)

s

 

これだけ足が太いので、かなり大きくなりそうですね。

とても優しく素敵なオーナーさんのお家なので、幸せな一生を過ごせそうです。

良かったね^ ^

 

 

 

↓このおっさんの頭皮くせ〜な

 

Dairy, Others

ブログを購読する


 

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします