ペットサロンファニーテール オーナーブログ

トリマーという仕事とは

Dairy

先日亡くなってしまったパピヨンのご自宅へ伺ってきました。

ボクと妻が開業した時からずっとご利用して頂いていて、亡くなる3日前にボクがトリミングさせて頂きました。

奥さまからずっと昔の愛犬とのお話しを聞かせて頂いたり、ファニーテールでペットホテルでご利用の時の思い出話をしてくださり、涙腺崩壊寸前でした。

 

何よりもずっと感謝の言葉をかけてくださっていること。

話の最後には必ず「ありがとうございました」「お世話になりました」

 

何回おしゃってくださったんだろう。

 

ボクは人前で話す機会がかなり増えてきて、時には先生と呼ばれることもある。

今までこの仕事をしてきた経験を多くのトリマーさんに隠すことなく話をしている

そして、多くのトリマーさんに感謝の言葉を頂きます。

 

もちろんそうやって言ってくれるのはとても嬉しい。

 

 

でも、やっぱりファニーテールを信用してずっと通い続けてくれて、本当はこちらが「ありがとうございました」と言わないといけないのに、それ以上に感謝の言葉をかけてくださるお客様。

 

この言葉がボクにとっては、自分が今生きている意味だと思う。

 

この気持ちを忘れずに、毎日の仕事に勤しみます。

 

そして車が見えなくなるまで、ずっと頭を下げていらっしゃっていました。

 

 

 

ご冥福を心よりお祈りいたします。

 

天国でゆっくり休んでくださいね。

 

 

 

Dairy

ブログを購読する


 

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします