トリマーという仕事とは
先日亡くなってしまったパピヨンのご自宅へ伺ってきました。
ボクと妻が開業した時からずっとご利用して頂いていて、亡くなる3日前にボクがトリミングさせて頂きました。
奥さまからずっと昔の愛犬とのお話しを聞かせて頂いたり、ファニーテールでペットホテルでご利用の時の思い出話をしてくださり、涙腺崩壊寸前でした。
何よりもずっと感謝の言葉をかけてくださっていること。
話の最後には必ず「ありがとうございました」「お世話になりました」
何回おしゃってくださったんだろう。
ボクは人前で話す機会がかなり増えてきて、時には先生と呼ばれることもある。
今までこの仕事をしてきた経験を多くのトリマーさんに隠すことなく話をしている
そして、多くのトリマーさんに感謝の言葉を頂きます。
もちろんそうやって言ってくれるのはとても嬉しい。
でも、やっぱりファニーテールを信用してずっと通い続けてくれて、本当はこちらが「ありがとうございました」と言わないといけないのに、それ以上に感謝の言葉をかけてくださるお客様。
この言葉がボクにとっては、自分が今生きている意味だと思う。
この気持ちを忘れずに、毎日の仕事に勤しみます。
そして車が見えなくなるまで、ずっと頭を下げていらっしゃっていました。
涙
ご冥福を心よりお祈りいたします。
天国でゆっくり休んでくださいね。
ブログを購読する
この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪
最新情報をお届けします
- LINEから予約
-
funnytail.maltese@gmail.com
- TEL:048-764-6626