ペットサロンファニーテール オーナーブログ

繋がりから広がる

Dairy

ボクが開業した18年前。

ネットもADSLとかそんな時代。業界の横のつながりなんて皆無でした。

だからこそ、何も情報がない状態で他のお店と比べることなく

自分の想いだけで「お店を良くしたい」「ワンコとお客さまに喜んでもらいたい」その一心だけで突っ走ってきたのでここまでこれたのかな。なんかそんな感じがします。

今だったら、情報がありすぎて、トリミングサロンを開業するときに何が正しくて、何が間違えてるのかすら迷ってしまうと思います。

 

今日はその話ではなくて、実はお店のプロモーションムービーを作っていて、ボクが開業支援(セミナー)させて頂いたお店さんにご協力を頂いてインタビューをさせて頂きに行ってきました。どのお店も開業間もないお店ですが、びっくりするほどお客さまが集まっていて一生懸命やっています。

今は横の繋がりがあり、様々な情報を共有してワンコとお客さまに切磋琢磨し合っています。

 

ぜひここで3店ご紹介させて頂きます。

お近くの方が見られていたら是非ご利用くださいね。

 

まずは中野区の「トリミングサロン moi(モイ)」

moiはご夫婦ともトリマーで二人三脚でお店を運営しています。

ご主人は究極に優しい性格。奥さんは半端ない技術力の持ち主なんです。

もし宜しければインスタのフォローしてみてください。

写真のクオリティにも驚きです。

トリミングサロン moi

東京都中野区弥生町3丁目5−16

https://trimming-moi.com/

 

 

 

続いて、両国にある「ドッグサロン  PAPA(パパ)」

こちらは(ただいま彼女募集中の)男子がやってるお店。

オーナーの宮澤くんはだいぶ前からのお付き合いです。

外観を取り忘れてしまいましたが、とても可愛らしいお店。

スネ毛が多いのがたまにキズですが、宮澤くんの技術力もパネェです。

ただいま、新規のご予約は受けれないほど多くのお客様から御贔屓して頂いているようです

しかも、自分のお店が好きすぎて毎日このお店の床で寝泊りしているんです。

ボクや石原さんレベルの変態度合いです(笑)

 

ドッグサロン PAPA(パパ)

東京都墨田区本所1丁目2−10

http://dogsalon-papa.com/

 

 

最後は葛飾区にあります「ドッグサロン Huggies(ハギーズ)」

6月にオープンしたフレッシュなお店です。

オーナーの小金さんが80年代のアメリカの雑貨が大好きなトリマーさん。小学生の時からの夢だったトリミングサロン をついに現実にした素敵トリマーです。

あっ、今度は中を取り忘れました。

葛飾区の立石商店街の脇にあります。

立石ってボクはよく分からないんですが、なんだか飲み屋街?らしいですね。

楽しい地域みたいなので、一度飲みに行ってみたいなぁ(笑)

 

「ドッグサロン Huggies(ハギーズ)」

東京都葛飾区立石8丁目1−16

https://dogsalonhuggies.wixsite.com/dogsalonhuggies

 

 

今回はこの3つのお店さんにご協力頂きまして、撮影させて頂きました。

どんなムービーになるか分かりませんが、楽しみにしていてくださいね。

 

ご協力頂きました、横井ご夫婦、宮澤くん、小金さん お時間を撮っていただきありがとうございました。

Dairy

ブログを購読する


 

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします