ペットサロンファニーテール オーナーブログ

今日も一日終わりました(^^)

Dairy

忙しい日曜日が終わりました。

ホテルのワンコたちも先程までにみんなご家族が迎えにきて、うれしそうに帰っていきました。

お迎えに来て愛犬を見たときのお客様の笑顔に、我々スタッフはいつも幸せを感じています。

でも、私達はこのあたりまえの状況になるために、本当に気を使っているんです。

だから、無事にお客様の腕の中で抱っこされるとホッとします。

 

こうやって、すっかりくつろげるお店を作りたいと思っています。

少しずつホテルをご利用のお客様が増えてきた、と思ったらまたコロ助の数が、、、

これについてはもう考えても仕方ないので、考えないようにしています。

 

トリミングのご予約は年内ほぼいっぱいになります。

今いるファニーテールのスタッフ全員が、本当にトリミングに対して向上心をもっていて1頭1頭どうしたらもっと可愛くカットできるかをきちんと考えています。

ボクは営業中、常に全体を見てスタッフの動きや接客などをみていますが、みんな本当によくやってくれています。

自分がお客様だったらこんなお店にトリミングに出したいって思える雰囲気です。

まぁこういう事を自分の言うのもあれですよね。営業っぽいかんじですかね笑

でも、ファニーテールではいつでもトリミングルームの中に入ってきてもらっても構わないですし、同伴トリミングで入ったことあるお客様なら分かるとおもいます。

お店の雰囲気が良いと、自然と予約が混んできます。

これってなんでしょうね。

お客様やワンコに伝わるんですかね。

現在来年1月のご予約がかなり入り始めています。

ご予約はお早めにどうぞ(^^)

 

☆11月より歯磨きは有料オプションとなりました。

みなさん「マイ歯ブラシ」を購入してくださっています。「マイ歯ブラシ」はお店でキープさせて頂いてそのワンコだけに使わせていただきます。

冬場は静電気でお散歩に行くとアスファルトの粉が足について、びっくりするほど足が汚れてしまいます。

トリミングに来る前はめちゃめちゃ汚してきてくださいね。

ここぞとばかりに(泥だらけで)おねがいします(^^)

 

今月のブースは伊勢谷さんが作ってくれました。

ナチュラルテイストでほんわかな可愛いブースです。

ボクが作ったら、絶対男っぽい感じになるので、ボクは作りません(スタッフのみんなごめんね)

毎回2時間かけてご来店いただくお客様もいらっしゃいます。

本当に感謝感謝です。

蓮田は田舎なので色々なお店はありません。

モラージュ菖蒲かステラタウンでお買い物をおすすめしています(笑)

お昼ごはんを食べるなら「もちもちの木」のラーメンですかね。

ボクは50回は行っています!

唯一蓮田には味噌ラーメンバージョンもあるのでこちらもおすすめ。

 

また明日からも、トリマーそれぞれが目の前のワンコに対して心を寄り添いトリミングさせていただきます。

 

ロードバイク全然乗れてないので乗りたいです(^^)

Dairy

ブログを購読する


 

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします