ペットサロンファニーテール オーナーブログ

葛西臨海公園まで自転車で行ってきました

Dairy

先日は久しぶりにお休みを頂きまして(っていうか自分で休みにしたんだけど)久しぶりのサイクリングに行ってきました。

天気が良くて朝の気温が2度という激さむでしたが頑張ってきました。

目的地はなんと!

葛西臨海公園(笑)

完全に車で行く場所ですね。

 

でも、子供の時に母から「ダイスケはやれば出来る子!」とよく言われていたのでとりあえず行くことにしましたw

 

自宅からだと絶対ムリなので秋ヶ瀬公園(浦和)まで車で行って、そこをスタート地点として葛西臨海公園で折り返してまた戻ってくるコース。

このルートだとずっと荒川沿いを走ればいいので頑張れそう。

河川敷を走っていると、ホント謎な人たちが多いんですよね

川のギリギリのところで体育座りをしている人

川に向かってトランペットを吹いている人

朝で寒いのに昼寝している人(普通の格好して)

河川敷に座って髭を剃っている人

上半身ハダカで気合い入れて歩いているオヤジ

など、いろんな人生があるんだな〜なんて考えながらボクはひたすら葛西臨海公園に向かって走っていました。

 

今回のサイクリングは途中の千住新橋で都内の友達と待ち合わせ。

業界や犬の話をしながら、25km/h前後で走りました。

 

約2時間半で葛西臨海公園に到着。

ボクはこんな感じです

ウケる(笑)

その友達はストイックに走るひとなので、ボクはもう、、、

 

公園でお昼をたべて、すぐに引き返しましたよ。

だって、急がないと明るいうちに帰れないので。

 

一応、荒川サイクリングロードの終点のステーションまでいきました。

ボクの愛車のピナレロちゃんもお疲れかな〜

 

帰りも友達と千住新橋までは一緒にライド。

北風強くて大変でした。

トイレに寄ろうとおもったライダーのオアシス「キッチンとれたて」も工事中だし。

次回から(大人用)紙おむつを付けて走らないと駄目だって本気で思いました。

一人で浦和に引き返してる途中、70キロを超えたところで右膝がぶっ壊れました(笑)

痛くて痛くて、、、

自転車に乗ったまま、電車で帰ろうかと思いましたがなんとか頑張って秋ヶ瀬公園まで到着しました。

走行距離90キロ

消費カロリー1983cal

約5時間のライドでした。

 

少し車の中で休もうと思ったけど、せかせかした性格のためすぐに店に戻って仕事しました。

左膝が痛すぎて、スタッフに呼ばれても立ち上がるまで時間がかかってしまったり、そのままコケそうになったりしてました(笑)

 

ボクはまだまだ修行が足りませんね。

もっと自分を追い込まないといけないですね(本当は追い込みたくないw)

100キロ位は簡単に走れるくらいのボディになりたいです。

目標は西川貴教です!

 

Dairy

ブログを購読する


 

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします