ペットサロンファニーテール オーナーブログ

キムチの赤ちゃんの名前はカルビに決まりました

Dairy, Maltese Puppy

キムチの赤ちゃんたちの離乳が始まりました。

出産後3週間を過ぎるとママが少しずつ距離をとるようになります。いままでずっと仔犬達のそばにいて常にオシッコやうんちの世話をしていましたが、この時期になるとおっぱいの時間以外は距離をおいて少し遠くから仔犬達をみています。

3〜4時間に1回位自分でおっぱいをあげに行くんですよ。夜中もずっと。

母親ってすごいなー

この頃から離乳食に変えていきます。おっぱいの時間も間隔が長くなってくるのでその合間に離乳食を食べさせます。

今の時期は離乳食とおっぱいを半々くらい。

10日くらいかけて完全離乳食に切り替えます。

この時期を境に母親のおっぱいも出なくなります。ただ母親によっては、離乳が始まっても、おっぱいの出が良い犬もいます。その場合は人が搾乳して、マメにおっぱいを冷やしてあげないといけません。チーズのときも、完全に離乳しているのにチーズのおっぱいがパンパンで辛そうだったんです。犬の状態をよく見ておかなければかわいそうなことになってしまいます。

今回のキムチの子のメスはウチで残します。

名前は「カルビ」に決まりました。これからの成長でどの様なマルチーズになるか楽しみです。

Dairy, Maltese Puppy

ブログを購読する


 

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします