ペットサロンファニーテール オーナーブログ

ハゲからの脱却2021

Dairy, Others

年末から1月にかけて、全然知らないハゲ友(メールの内容から薄毛で困ってそう)数名から、育毛相談やその後のボクのハゲ具合について質問メールがありました。

っていうか、面白すぎます。そんなメールを送っちゃう方。

でも、ごめんなさい。

ボクは育毛の先生ではありませんので、ハゲ関係の質問にはお答えられません。ご理解くださいね。

ただ、ボクも2017年までは おでこから頭頂部にかけてスカスカだったのでメールを送って下さる方の気持ちはよく分かります。

ボクの以前のブログを見て、「オレも吉田さんみたいにフサフサなりたい!」「でも、出来るだけ薬は飲みたくない」っていう方が非常に多いんだと思います。

以前のブログと被りますが、現在の状態の報告もかねて今日は久々にハゲネタを書いてみたいと思います。

2017年4月 41歳 (髪の毛に対して)絶望の日々

2017年までは、CMでやっている育毛剤や高価なシャンプーをとにかくたくさん買いました。

塗るタイプの育毛剤はいろいろな会社から出ているので、定期注文して毎日コツコツ塗り塗りしていましたが、全く効果なしでした。

たまたまトリマー友達とハゲの話で盛り上がってて、その方の親族方が育毛剤を飲んでるって聞いたんです。リアップを飲むのかーって一瞬思ったけど、もちろんそうではなく、ちゃんとした薬を飲んでボーボーになったと。

でも、飲むのは怖い。

怖すぎる。

普通に考えてハゲになった人から、また髪の毛が生えてくるなんて常識的におかしいっしょ。

毛根死んでる?のに、また生える?

もし生えたとしても、絶対身体に悪いはず!

ボクの頭の中で葛藤が起こりました。

 

「ハゲ&健康」を取るか!

「ボーボー&自然の摂理に反する身体」を取るか!

 

答えはすぐに出ました。

 

「ボーボー」が圧倒的勝利(笑)

 

だってこれ↓ですよ

色気づいて上の方伸ばしたけど、植物の子葉みたいに可愛くなっちゃう。

2018年1月 髪の毛がないと頭がすごく寒いって実感

ちょっと前置きが長くなりましたが、そんなこんなで2017年12月からミノキシジルとフィナロイド(ジェネリック)を服用するようになりました。

(詳しくは過去ブログを御覧ください。2019/03/21の記事)

初期脱毛と副作用(強烈なむくみ)をのりこえて、2018年5月には↓

 

石原さんとオンラインサロンの打ち合わせ

ボーボーになりました(笑)

もちろん油断は禁物。2018年は毎日決まった量を欠かさず飲んでいました。

 

極寒のNYでも髪の毛あって命拾いしました(2019/02)

そして、2019年に入り相変わらずボーボーなので、もうここまで生えればハゲることはないっしょ」と自信が確信に変わりました。

こんだけ髪の毛があれば50歳位までは大丈夫だ!

まわりの友達も「もうボーボーで大丈夫だから、身体のために薬はやめたほうがいいよね」って。

みんなありがとう。

だから、ボクは「髪の毛を1本1本を大事にします」と誓い、ミノキちゃんたちとお別れをしました。

 

そしたら、なんと!

2週間で髪の毛が細くなり、そしてみるみる薄くなり、7月には↓

 

もとに戻りました(笑)

 

偉沙くんもびっくりです。

ボクは泣きました。枕が涙で濡れて黄色くなりました(加齢臭?)笑

 

すぐに、ボクは再起しました。

ハゲに打ち勝つために!

ハゲなんかに負けたくない。ボーボーに戻りたい!

お風呂のあとタオルで拭いただけで髪の毛が乾いちゃう男になりたくない!

 

そして、ボクはまた個人輸入でミノキちゃんたちを注文し、また初期脱毛でほぼツルッパゲになり、その後産毛ちゃんとご対面することができました。

 

2020/01 生えかけ(セミナーを主催してくれたQIXさんありがとうございました)

2回目の育毛計画は、1回目のような副作用はそれほどなく想定通りに毛が生えてきました。髪の毛の触りごごちや細さを自分で毎日確認して、それに合わせて薬の量を調整できてきました。かなりプロってますよね。

 

2020/04オンラインサロンで韓国に行った時

この頃には以前と同じ様な多毛症っぽい感じ。背中毛、指毛、ふともも毛、顔毛などこのままゴリラになるんじゃないかと思うほど生えてきました(その場合は薬の量を減らす)

 

それから、今日まで何があっても飲み続けています。

途中で薬をやめたときに、塗り薬に切り替えたときもありましたが、全く効き目ゼロです。外用薬は気休めにしかなりませんでした。

男なら「飲む前に飲む!」じゃなくて「ハゲる前に飲む!」

 

少々身体に影響があるんじゃないかと心配になるときもありますが、健康診断ではなんにも異常はないし、ボク自身の身体も慣れてしまっているので、違和感ありません。

昨年は友達が心配してこういったイベントを企画してくれましたが

コロナ禍で中止になりました(笑)

 

ハゲ友の皆さんもご覧頂いている思いますので、今飲んでる画像を貼り付けて起きますね

ミノキシジル10mg これは半分に切って飲んでいます。今は朝だけ。

ボーボーに増やした時は朝晩欠かさず飲んでいました。

育毛に効果のある薬(ボクはサプリだと思ってるw)

 

 

フィナルロイド1mg(別名プロペシア)

 こちらも半分にして朝だけ飲んでます。

これは脱毛を抑えるサプリw

 

これらの薬を自分で個人輸入で買う場合は、すべて自己責任になりますので心配でしたら、AGAクリニックで診断を受けて医師から処方された薬をある程度の期間飲んでから、個人輸入するほうが良いと思います。

 

髪の毛があることにより、笑顔が増えることはまちがいありません。

あっち(スキンヘッド)の世界の先輩からは「早くこっちの世界へおいで〜」ってお誘いを受けますが、今は丁重にお断りしています。

 

というわけで

髪の毛に関するお問い合わせはもうしないでね。

 

 

Dairy, Others

ブログを購読する


 

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします