ペットサロンファニーテール オーナーブログ

今日は長女の卒業式でした

Dairy, My Family

今日は長女の卒業式がありました。

歳を重ねるたびに涙もろくなってしまい、クレヨンしんちゃんの映画でさえ感動して涙腺崩壊状態のボクです(笑)

今日の卒業式も6年間の思い出が蘇り、絶対泣く自信がありましたがそれ以上に花粉ちゃんがボクの目や鼻水に攻撃してきて もうそれはそれは。。。

 

今朝、スマホに入っている入学式の朝の写真を見てみると

ホントに可愛すぎて、、、

歯もないのが可愛さを引きててますよね(親バカにお付き合いくださいw)

 

 

ボクの髪の毛も本当の自分の髪の毛だし、肌ツヤもいい!

 

 

今朝も同じ感じで写真を撮りましたよ。

 

ヒドくないですか?

隣に立ちたくないようです(笑)

完全にボクの腰がもってかれています。ロボットみたいになってしまって、、、

 

(髪の毛は例のお薬のおかげでミヤゾンみたいになってますw)

 

 

肝心の卒業式ですが、新型コロナウイルス感染拡大防止の為、非常に簡素な卒業式でした。

ボクは「謝辞」を言う予定でしたが、これも中止。

飛沫防止の為、校歌はテープを流していました。

 

学校側もとても気を使ってくださっていて、感謝の念につきます。

 

 

人を教育することはとても大変なことです。

価値観の固まっていない子供たちは義務教育の中で自分の人生の軸となる価値観を固めていきます。

 

本当は親がやるべきことを先生がやってくれていて、本当にありがたいと思います。

 

ボクは5年間PTA活動をやらせて頂きましたが、先生たちの教育に対する情熱や想いを間近で感じることができました。

PTAに関しては各親御さんの価値観で、入らないご家庭も増えてきているのが現状です。

ただPTAが主催するバザーなどの収益金は教室のカーテンを新しいものに変えたり、壊れている机や椅子などを購入したり、学校のイベントを少しでも子供たちが喜ぶような内容にしたりしています。登下校の班編成や通学時の旗当番もPTAの役員さんが一生懸命考えてくれています。

今回のコロナ禍で横のつながりや組織はとても大切なことだとボクは改めて実感しています。

 

っていうか、なんでPTAの宣伝になっているのか。

あれ?趣旨が変わってきちゃった(笑)

 

ということで、最高級に可愛すぎるしーちゃんの6年間の小学校生活が無事に終わりました。

中学生になっても、努力を惜しまずいろいろな事にチャレンジしてほしいと思います。

 

卒業おめでとう!!!

ちなみに偉沙は今日はずっとゲーム(フォートナイト)をやっていて、めちゃめちゃ妻に怒られました(笑)

 

Dairy, My Family

ブログを購読する


 

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします