ペットサロンファニーテール オーナーブログ

インターペットビジネスデー

Dairy

ペット関連の展示会では一番大きな「インターペット」

毎年4月の1週目あたりに開催されています。ご来場されたことのある方も多いのではないでしょうか。

昨年のインターペットはコロナの影響で中止になり、今日は2年ぶりの開催。初日の今日は業者専用のビジネスデーでしたので、ファニーテールの仕入れ担当の後藤さんと一緒にしっかり感染拡大防止をして行ってきました。

 

 

↓題名「初めての東京」

お腹をへこまして撮ってもらいました。

 

 

 

あれ?全然人がいない。。

やはりコロナの影響で皆さん自粛してるのかな(ってこの時は思った)

 

 

題名「初めてのビックサイト」w↓

ビックサイトの中が広くて感動して嬉しさが表情に表れていますね(笑)

来年は有森さんや伊勢屋さんも連れてきてあげたいな〜

 

 

色々なブースで写真撮影コーナーが有って、無料で写真を取ることが出来ます。

しかしこのブースはスゴいです。ちゃんとお城みたいな建物になってるんですよ

 

ペットサロン業界を引っ張っている友達たちです。

それぞれが自分の今出来ることを本気でやっていて、これからのトリマーの方々に自分の持っているものを包み隠さず教育しています。

ボクの周りには各店舗の垣根を超えて、お客さまのワンコのためにもっとより良いものにしようとする仲間が多いんです。

みんなから刺激をうけて、ファニーテールにご来店くださっているお客さまやワンコたちに良いよりサービスが提供できたらなと思っています。

 

 

そして本日より日本ペットサロン協会の理事長に就任させて頂きました。

一瞬ズラがズレてないか焦りましたが、大丈夫なようです(笑)

ピンクのこのジャンパー、センスありませんが目立つので良しとしてください。

今日は多くの業界関係者さんがご挨拶に来て下さったり、トリマー仲間から「流星♡」って声をかけられたりとありがとうございました。

 

 

最後に横浜流星を匂わす素敵ショットです!

なんで、手がこんなになってるんだ?(爆)

 

 

明日からは一般来場者も入場できます。ご来場予定の方がいらっしゃいましたら、マスクやアルコール消毒をしっかり行って楽しんでくださいね。

 

 

非営利一般社団法人日本ペットサロン協会から出させて頂いたご挨拶

【新理事長就任挨拶と理事改選のお知らせ】

この度 非営利一般社団法人 日本ペットサロン協会の代表理事に就任いたしました、吉田大祐です。協会も第9期を迎え、現役のトリマーが理事を務める体制を取り、新たなスタートを切ることとなりました。つきましては今後ますますトリミングサロンの現状に寄り添うサービスの充実をはかり、サロン業界の健全な経営を支援できるよう一層の努力をいたす所存でございますので、何卒倍旧のご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

————————————-
令和3年4月1日
非営利一般社団法人 日本ペットサロン協会
代表理事 吉田 大祐
————————————-

吉田理事長の挨拶動画
https://www.japanpetsalon.org/japanpetsalon_chairman2021.mp4

■新理事のご紹介
【理事長】 吉田 大祐(有限会社ファニーテール 代表取締役社長)
【副理事長】佐久間 敏雅(株式会社カラーズ 代表取締役社長)
【専務理事】生田目 康道(株式会社JPR 代表取締役社長)
【常務理事】岩城 知子(株式会社Kai・Manu 代表取締役社長)
【常務理事】福田 亜美弥(株式会社 楽 取締役)
【理事】  岡 真由美(有限会社PURENESS 取締役社長)
【理事】  三神 大(株式会社アソボラボ 代表取締役社長)
【理事】  牛島 加代(株式会社Mother dog 代表取締役社長)
【理事】  丹 良介(pet care salon glan)
【監事】  古屋 博之(株式会社ファインズコーポレーション 代表取締役社長)
【監事】  田中 健司(株式会社西武ペットケア 代表取締役社長)
【相談役】 柳原 伸明(株式会社ケーピーエス 代表取締役 会長)
【相談役】 森 朋(有限会社ワンクスクリエイション 代表取締役社長)
【事務局長】成田 司(株式会社ジーパウ 代表取締役社長)
【事務局】 野波 太郎(スカイプレジャー株式会社 代表取締役社長)

 

ワンコを愛する優秀な仲間たちと業界がより良いものになるように、頑張って参ります。

応援お願いいたします!

 

 

最後に

SNSやブログなどにアップする際、読んでくださっている方が楽しくなるような書き方をしたり、ポジティブな投稿しかしないように心がけています。

自己顕示欲の強い投稿やネガティブな投稿はボクには向いていません。

ただ、ボクの知らない場所や影で全く根拠のない噂を広げたり、ファニーテールを悪く見せようとする方がいらっしゃるようです。

非常に悲しくなります。

ボクはガラスの心臓なんです(笑)

人それぞれ考え方が違いますので、投稿する以上ある程度 やむ得ないことかもしれませんが、事実無根のことを広められるのは非常に不愉快です。

こういった内容の投稿もしたくないんです。

宜しくおねがいします。

 

 

Dairy

ブログを購読する


 

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします