ペットサロンファニーテール オーナーブログ

キレイ好きであること

Dairy, Think

ファニーテールは毎週水曜日はトリミングの定休日です。

定休日でもボクはもちろん朝からお店で仕事しますし、スタッフ1名は必ず出勤してもらっています。

水曜日出勤のスタッフは朝出勤してワンコのお世話をしたあとは「水曜日の仕事リスト」というファイルを開いて、30項目以上の定休日にしか出来ない仕事をやるんです。

例えば、排水口の掃除や換気扇のフィルター掃除と水洗い、ケージの丸洗いやトリミングテーブルの脚をパーツクリーナーで丁寧拭いたりと、ご来店されるお客さまにいつも清潔感を感じて頂けるように水曜日は非常に細かい作業をしています。

ファニーテールはオープンして15年経ちましたが、15年にしては「古い」感じはしないんじゃないでしょうか。

その「古い」と感じるものって、お店全体を見渡したときに「なんとなく汚い」「なんとなく古い」を直感的に感じると古く感じると思っていて、その「なんとなく」の部分を排除すればいつもキレイな状態を保てると思っています。

だから、その「なんとなく」の部分の掃除をする曜日となっています。

 

あっ、また論点がズレた(笑)

 

今日のブログはそんな事を言うつもりじゃなくて、オキシクリーンを買いましたーってことです

これです。

オキシクリーンって多くの人がご存知かと思いますが、この写真のようなアメリカ製のオキシクリーンじゃないと汚れ落ちが弱いみたいです。コストコに売ってるみたいなのですが、コストコは近くにないのでアマゾンで買いました。

 

まずはこの洗剤を使って、洗濯槽の中をキレイにします!

このオキシクリーンのお掃除については、youtubeでたくさん配信されているみたいなので見てみてください。

ちなみにこの動画スゴいので、閲覧注意です^^;

Dairy, Think

ブログを購読する


 

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします