ペットサロンファニーテール オーナーブログ

浅草店のご案内

Dairy

コロナの感染拡大が心配なところですが、浅草エリールさんまで車で言ってトリミングして、すぐに車で帰るようにしていますので、浅草でのトリミングは通常通り行っています。

今後の予定は下記のとおりです。

5月6日(木)10:30のみ空きあり

5月10日(月)いっぱい

5月27日(木)10:30と13:00空きあり

6月3日(木)午後から空きあり

6月17日(木)いっぱい

6月21日(月)14:00のみ空きあり

マルチーズのトリミングはもちろんですが、お手入れ教室やご相談などもお受けしております。

お問い合わせはファニーテール公式ラインかメールでお願いします。

 

お問い合わせ

 

埼玉県人意外は絶対に知らない埼玉のソウルフード娘娘(にゃんにゃん)

 

埼玉県人でも団塊の世代の子供(ボクら)くらいから下の世代の男なら知ってる人が多いと思いますが、娘娘(にゃんにゃんって読む)ブームが最近また加熱しているんですよね。

上尾の愛宕に本店があるんですが、もちろん昔から今も大行列の中華屋さん。

昔は店舗数も多く県内の至る所にあったみたいです(県南中心)

 

ファニーのスタッフもみんなボクに連れられて行ったことがあって、口を揃えて「うんまっ」っていいます。

一言でいうとご飯やラーメンの上に「あんかけ」がのってるやつです

(画像はぐるなびより)

この味付けがなんとも言えなんですよ。激ウマなんです。

この前ミキティーも連れて行ったら「激ウマ」って言ってたので間違いないと思います。

 

この娘娘がレトルトを発売したのはボクの耳に入っていましたが、なんと地元セキ薬品伊奈店に在庫があるという情報をキャッチ。その日のうちに買いに行ってきました!

そして昭和のディスカウントスーパーBigAでニラとひき肉を買って作ってみましたよ!

なんと!!!

 

超カンタンで5分で完成(笑)ひき肉炒めて、ニラ切って、ルーと混ぜて終わり。

 

偉沙に食べさせたら↓

一瞬で食べていました。

お店の味まではいかないけれど、まぁ合格点なレトルトでした。

 

でも、まずは上尾市愛宕の娘娘本店(新しく出来た上尾イオンの隣です)で食べてみてください。激ウマですよ

Dairy

ブログを購読する


 

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします