ペットサロンファニーテール オーナーブログ

また思い出しました。

Dairy

Facebookを開くとたまに「○年前の思い出」が自分のタイムラインに出てくる仕様になっているのですが、今日はこれが出てきました。

また悪夢が思い出されますw

ウクライナのマルチーズを日本に輸入するためにエージェント(海外の犬の輸出入の取引・手続き・通訳をやってくれる人)にお願いして、1年以上(エージェントが仲介で)相手のブリーダーとやり取りして、お金も支払っていざフィンランドまで犬を引き取りに行ったら、輸入する件もそれまでのやり取りも全部エージェントの自作自演のウソ(詐欺)だったという衝撃の真実を一人ヘルシンキのドッグショー会場で経験しました。

時間とお金をたくさん使いましたが、それ以来ボクは強くなりました(笑)

一人でヘルシンキの市内を散策。アジア人誰もいない。ここはどこ?私はだれ?

男性はみんなベッカム。女性はみんなスーパーモデル。

日曜日はマクドナルドもコンビニも休み(やってるお店を探すのめっちゃ大変でした)

あとから理由を聞いたら、日曜日はみんなの休日の日。家族や恋人と過ごす日だから基本仕事しないそうですね。日本みたいに日曜日は「かきいれ時」だから頑張って働くぞっていう概念じゃないんですよね。仕事より大事なものを最優先するんです。

必死に働いていた時期だったので、そんな考え方に違和感を覚えたことは記憶にあります。

そんなこんなで「経験」からいろいろ学んでいます。

「詐欺」には気をつけてね(笑)

あっ、「ムーミン」はどこにもいませんでした。

Dairy

ブログを購読する


 

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします