ペットサロンファニーテール オーナーブログ

書道

Dairy

偉沙が夏休みの自由課題は「書道」をやると言うので見てたのですが、いつの間にか自分でもいろいろ書いていたら楽しくなってきて今の気持ちを何枚か書いてみました!

 

偉沙くん流の書道はカタカナが基本です。苦手な漢字は書きません。

これこそがコロナ禍におけるニューノーマルです(笑)

名前は漢字です。菅首相の名前と同じ漢字です(笑)

 

偉沙くんが頑張って書いていたので、ボクも偉沙くんを見本にカタカナに挑戦!

書道をするのは30年ぶり位かな

筆を持った感覚が懐かしい感じでした。

 

いろいろ書いているうちに漢字も書きたくなって書いてみると!

結構上手くないですか?

小学生の時に書道とそろばん習っていて、大人になってこの2つは習っていて良かったと親に感謝です。

文字は性格出ますからね。

ちなみに偉沙くんも今は象形文字ですが、頑張って習字を習ってます。いつも習字から帰ってくると顔に墨汁が付いてるんですよね〜

なんでかな〜

 

今一番の気持ちは↓

居酒屋全然行ってないから行きたいけど、たまにでいいかなって感じ

でも、暑い日は生ビールは飲みたいな〜

漢字をいっぱい書きたかったので、思いついた文章はこれでした(笑)

心の奥底にいつもこの気持ちがあるんでしょうね。頑張って働こ。

 

最後はもちろん↓

どうしても文字が細くなっちゃうんですよね。偉沙くんのほうが力強く書いています。

ファニーテールはほぼ完全デジタル化しているので、文字を書くことがほとんどないんです。

久しぶりにきちんと文字を書いてみて、文字を書くことの楽しさをすこし実感した46歳の夏(笑)

普段の日常も明るく楽しく過ごしたいですね。

Dairy

ブログを購読する


 

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします