ペットサロンファニーテール オーナーブログ

コロナワクチン2回目撃ちました。

Dairy

9月21日(火)

17:00 予約していた蓮田外科にて2回目ワクチン摂取

17:30 お店に戻る。スタッフに「おかえりなさい」と言われる。

18:30 なんだか急に身体が熱くなり「副反応来たか!」と思い、熱を測ってみたら36.5の平熱で気のせいだと気付く。

19:00 さすがに接種した左腕が痛い。痛い、、、痛い、、、って思ってるだけで、実際は前回より全然痛くない。

20:00 スタッフが帰るときに「明日、出勤してきて、もしオイラが店で死んでたら本望なので119番頼みます」と言付けしておく。

21:00 セキ薬品でおすすめされた、高麗人参のドリンクを一気に飲む。

22:00 ワクチンのせいか眠気MAXのため、早めに布団に入って2秒で熟睡する。

9月22日(水)

3:00 寝苦しく起きる。スパくんがウンチをしていてそのニオイで寝苦しかったみたいだ。接種後12時間になるのでそろそろ高熱が出てもいい頃だ。覚悟はできている。枕元にポカリと解熱剤は準備万端。体調が悪くなって朝まで寝れなかったらどうしようと考えてるうちに爆睡。

6:00 目覚ましで起きる。すこぶる体調がいい。なぜだ。いつもよりスッキリしている。

7:30 ワンコたちの世話をしていても特に異常なし。

8:30 スタッフが出勤してきて安心したのか、身体が熱くなってきた。これはマズイ。今日一日寝込むのか。とりあえず熱を測る。36.5℃。気のせいみたいだ。

12:00 今日は定休日。定休日のランチは毎週その日出勤のスタッフとご飯を食べに行くことにしている。熱でうなされてる予定だったけど、なぜか食欲ある。今日は大宮大栄橋のたもとにある「葱次郎」さんへ。スタッフと二人して汗だくになりながらがっつり完食。その後、ミニップでデザート。

14:00 お昼ごはんを食べて落ち着いたのか、今回は本気で熱っぽい。熱は接種後24時間以内に出ることもかなり多いみたいなので、ボクはこのパターンなのか!そうか、遅いパターンなんだと思い熱を測る。36.6℃。これは体温計が壊れているのではないか。念の為、解熱剤を飲んで休憩。

16:00 今日は偉沙君の野球の送り迎えの日。学校の宿題のドリルを忘れてきたというので、学校に取りに行く。担任の先生はワクチンの副反応で今日はお休みしたらしい。

17:00 ベッキーのお散歩にいく。本当にかわいい。歩く速度がとても遅いから、同じ速度であるく。リードの分だけ先に歩いて待ってると、シッポを振って追いつこうとする。信頼してる目をしてくれてる。涙が出そうになる。

17:52 このブログを書いている。お腹空いてきた(笑)

 

ワクチン2回目の報告です。とりあえず今日明日は大人しくしておきます。

ココ最近は急に痩せてしまってます。まだまだ元気でいて欲しいな。

 

Dairy

ブログを購読する


 

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします