ペットサロンファニーテール オーナーブログ

しまなみ海道サイクリング1日目

Dairy, Hobby

昨日の楽しかった一日の余韻をそのままに朝の仕事を終えて広島県尾道に向かいました。

今まで趣味らしい趣味がなかったボクがロードバイクを始めて今ハマってる最中です^ ^

なんと尾道まで乗り換え2回という奇跡のルートです。

新幹線の中でお弁当。

北海道と静岡県のまさかのコラボ。

日本愛アピール(笑)

大阪を過ぎるとさすがにおしりが痛くなってきました。

Kindle読みながら右向いたり左向いたり意識失ったり。

そんなこんなで福山雅治に到着。

ホームでボクの18番のSquallを歌おうと思いましたがここで捕まりたくないので自制しました。

福山駅から山陰本線で尾道駅まで。

元鉄道マニアとしては先頭車両に乗って運転手の操作を見ながら初めての地を拝みます。

出発から5時間半で尾道駅に到着。

ちょっとした駅ビルもあったりして、蓮田駅より近代的。

ホテルは駅前なので少しだけ駅周辺を探索。

コロナの影響で多くのお店は閉まってました。仕方ないですよね。

明日、まずは船に乗って向島に行くので乗船場も確認。

造船所が多くて見入っちゃいました。

ぶらぶら出来そうな感じですが、せっかちの為(笑)ホテルに向かいチェックイン。

サイクリング専用のホテルでメチャオシャレです。

カッコつけました(笑)

スマホをタイマーにして1人でカッコつけました。

このホテルのこのロゴの前で写真を撮る事は日本のサイクリストの中では夢なんです(勝手にそう思ってる)

 

チェックイン後は埼玉から送った自転車の組み立て。ホイールを外すのは簡単だけど、取り付けは難しい。何度も練習したつもりだったのですが、なぜか後輪が入らない(涙)

30分くらい格闘してやっと後輪の取り付け完了。冷や汗ダクダクでした。

自分の自転車は部屋の中に入れられます。

これがイイですよね。安心する。

自分の自転車を見ながらベットに寝れるという幸せホテル。

普通の方には意味不明な感性なのは理解できます。

 

さて、お腹が空いてきたぞ。

友達にはせっかく尾道に行くんだから、地魚のお刺身でも食べに行ったらと言われたんですが、1人で居酒屋言ってもなぁ。せっかちだから食べたらすぐに帰りたい系なんですよね。1人の時は。

と言うわけで、と言うか最初から尾道ラーメンに行く気でした(笑)

尾道ラーメンは恋です。間違えた。濃いです。

でも濃いの大好き(笑)

塩と醤油大好き。

身体に悪いの分かってます。気をつけよっと。

明日は伯方の塩の生産地「伯方島」に行くので塩ラーメン食べたいなーって思ってます(^ ^)

20時を過ぎるとワインの飲み放題との事。

焼酎じゃなくて良かったー

焼酎だったら明日のサイクリングは中止になるところでした。

さてと、、、

風呂入って寝たい所ですが、(神経質なので)ホテルは寝れないんですよね

とりあえず岸田政権の閣僚の顔ぶれの事でも考えながら寝よう〜

ベッキー達は大丈夫かな。最近とても痩せてきちゃってるから心配。

 

ブログの更新はワードプレスなんですが、スマホで更新するのかなり疲れる〜

でも明日もちゃんと更新しますよ。

明日は事故のないように楽しんで行ってきます。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

福山雅治より

Dairy, Hobby

ブログを購読する


 

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします