ペットサロンファニーテール オーナーブログ

しまなみ海道サイクリング2日目

Dairy

素晴らしい天気に恵まれました。

日頃の行いが良いからかな(笑)

足と腕はガングロになりヒリヒリ状態。日焼け止め塗れば良かった〜

世界7大サイクリングロードの一つの「しまなみ海道」

そこまで言われる訳がわかりました。

尾道から今治まではずっとブルーラインが引かれていて、ナビを使わなくても大丈夫。

素晴らしい風景を見ながら「ゆるポタ」サイクリングしてきました。

それぞれの島々は全部違う顔で雰囲気も異なり、風景を見てる走るだけでも楽しい。

途中で有名なドルチェのお店があったので、オヤジ1人でテラスで実食。

瀬戸内みかんと瀬戸内レモン、それに伯方の塩アイス。

塩アイスは…

多くのサイクリストが食べていましたが、アベックでサイクリングしてる方も多かったな

 

レモンが名産なので、所々のベンチにレモンがくっついていました。

かわいいね。

ボクはレモンサワーが大好きです(笑)

 

広島県と愛媛県の県境です。

海の上?

ここも名所なんです。

 

自転車神社があるとの情報を知っていたので、ちょっと寄り道して行ってみました。

巫女さんが「写真撮りましょうか」って言ってくれたのでパシャリ!

御守り買いました。

 

そしてついに!

聖地に到着です。

ここで絶対写真撮りたかったので嬉しい(^^)

もちろん後ろの橋を走ってきました。

ここまででちょうど半分。

予定より1時間オーバー。ここからちょっとスピードアップ。

橋の上を走るのって、空を飛んでる感じなんです。爽快感は半端なかったです。

しかしこんな道よく登ってきたな笑

しかも5つもあったし。

 

ここがしまなみ海道の終点。

すっごいいい写真だと思いません?

ここまで80キロ。アップダウンもありましたが頑張ってここまで到着しました。

 

15時にホテル着の予定でしたが、15時にしまなみ海道の終点までしか来てなくて急いでホテルへ。

今治駅の方のホテルを予約してしまったので、街中を走ってホテルへ。

スーパーホテルなのに自転車持ち込み出来るんです。さすがですよね。

今年できたホテルなのでキレイでよかった。

着替えなどの荷物は全部自転車のバックに詰め込んだので、すぐに明日にために全部洗濯して乾かしました(ここまで書かなくていいですよねw)

今日は近くの居酒屋に行ってみようと思います。でもせっかちだから食べて飲んだらすぐ帰ってこよう(笑)

 

明日は同じ道を帰ります。2日間で170キロ。

明日は時間に制限があるから寄り道せずに尾道まで戻ります。

文が変な表現になってるかもしれません。

スマホで書いているのでお許しください。

 

Dairy

ブログを購読する


 

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします