ペットサロンファニーテール オーナーブログ

2021年トリミング最終日終わりました。

Dairy

本日をもちまして今年のトリミングが終わりました。

今年もお客様のわんこたちはキレイになってお帰りいただけました。

今年も1年間、ファニーテールをご利用頂いたお客様に感謝を申し上げます。

今年はサラリーマンだったボクがこの世界に入って20年になり、ファニーテールになって16年になりました。

今思えば、26歳で妻と始めた小さなペットサロンは「3年やってダメならやめよう」って言ってました。

それがあっという間に20年経ちました。

本当にたくさんのお客様に支えられてここまで来れました。

感謝感謝でございます。ありがとうございます。

ここ数年はスタッフの入れ替わりもなく、いつご来店頂いても同じスタッフがいてお客様も安心してくださいます。

今のスタッフたちは特にワンコに対して心を込めてお手入れしていて、毎日の仕事の様子を見てると感心することが多いんです。

もし自分がお客様だったら、絶対ファニーテールにお任せするなって思います。

こんなスタッフたちに囲まれて幸せだなって。

ただ、スタッフたちはみんな20代でこれから各々のライフイベントがあります。結婚や出産などスタッフにとって大事で幸せなライフイベント。

会社にとっても、ボク個人にとってもこれはとても大事にしてあげたいと思っています。

その際にはお客様にはご迷惑をお掛けしてしまうかもしれませんが、どうかご理解頂けるようにお願い申し上げます。

今年の4月に日本ペットサロン協会の理事長に就任させて頂き、業界全体を見ながら動いていました。

動物愛護法の改正が来年6月に完全施行となり、業界が大きく変わろうとしています。

ペットサロンも運営管理が細かくなり、罰則規定なども厳しくなります。

日本全体がペットに対しても価値観もこれからは変わっていくでしょう。

より良い方向に向かうようにトリミングサロン経営者はしっかり運営していかなければならないと感じています。

ボクがブリーディングした子犬達が少しずつですが増えてきました。

いろいろな雑誌や本、カレンダーなどに載せていただいて知名度もだいぶ広がってきたと実感しています。

子犬のオーナーさんは良い方ばかりで毎月車で2時間かけて来てくださったり、マメに連絡してくださったりと本当に恐縮です。

オフ会も多くの親戚の皆さんが来てくださって年々大きくなって来ました。

ボクが理想としてきた輪になってきました。

わんこ達が幸せに暮らしてる姿を見れてう嬉しい限りです。ありがとうございます。

一番の長寿犬のベッキーが体調不良でどうなることかと思っていましたが、今はだいぶ元気になりました。

多くのお客様にもご心配いただいて、今は1.7kgだった体重が2.3kgまで増えました。

お薬はずっと飲み続けないといけませんが、スタッフ達にもとても可愛がってもらっていて元気に過ごしています。

明日からはペットホテルのわんこがご来店されます。

スタッフも順番で出勤してくれます。

お正月は来年のお店の方針を考えたり、年末出来なかった事務作業をテキパキ終わらせます。

 

不定期になりますが、ブログを更新できるように来年も頑張ります。

今年の年末年始も愛犬とゆっくり過ごす方が多いと思います。

笑顔の多い年末年始をお過ごしください。

 

今年も1年間ありがとうござした。

横浜流星より(爆)

Dairy

ブログを購読する


 

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします