ペットサロンファニーテール オーナーブログ

展示会に行ってきました

Dairy

コロナ禍で2年ほど行われていなかったペット用品の展示会。

今日久しぶりに2社の展示会に行ってきました。

仕入担当が有森さんに変わりましたので、今回は有森さんが同行。

先陣切って色々なメーカーさんのブースをよく歩いて見てくれるので助かります。

取引きがなかったメーカーさんの商品も色々購入して、可愛いグッズを買ってきましたよ。

ファニーテールは専門店なので、「売れる商品」ではなく「本当に犬のための商品」をお客様にご紹介したいと考えています。

ネット上には様々なペットグッズが販売されていますが、どんな商品でもお客様にきちんと説明してワンコのためになるモノをご紹介したいと思います。

 

この業界も20年になりますので、メーカーさんもボクの顔を覚えてくださって歩いていると話しかけてくださる事も多くなりました。

結構、くだらない話も多いですが(笑)その話の中からちょっとしたことを聞き出したりしてアンテナ高く話しています。

ファニーテールは小さなお店ですが、メーカーさんもお店の立場になって商品を紹介してくれたり、融通を効かせてくれたりしてありがたいです。

 

4月1日、2日、3日は一般の方も入場できるインターペットがビックサイトで開催します。

日本で一番大きな展示会です。もちろん愛犬も一緒に入ることができますし、商品を購入することもできます。

お時間がある方はぜひ足を運んで見てはいかがでしょうか。

https://interpets.jp.messefrankfurt.com/tokyo/ja.html

 

パパと娘↓

オーナーのボクとそれぞれのスタッフとの関係性はとても良い(と自分では思ってるw)

Dairy

ブログを購読する


 

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします