ペットサロンファニーテール オーナーブログ

【観覧注意】美容整形に行ってきました。イボよさようなら。

Dairy, Others

40歳を超えた頃から、首に「小イボ」が出来てきました(本当は30歳すぎから)

若い頃は夏になるとガングロ(松崎しげる)目指して、日焼け止め塗らずに日焼けしたり、オヤジになってからも張り切ってラッシュガード着ずに子供達と海に入ったりしてたので、そのツケが今きました。

 

イボと言っても、柔らかいイボ。引っ張ったらビヨーンと伸びそうなやつ。

これをアクロコルドンって言うらしい。

 

数年前まではいつの間にか、なくなったりして、それほど気にしてなかったのですが、最近になって増殖。

ボクの首は栄養満点らしい。

 

お風呂で身体を洗うときに、そのイボちゃんにナイロンタオルが引っかかって痛すぎて大絶叫。

セーターやマフラーもイボちゃんに引っかかって、痛くて一瞬息ができない。

最近になって、スクスク成長してだいぶ目立つようになってしまったので、スタッフに相談したら「早く取った方がいい」と言う結論になりました。

 

最初は皮膚科に行ってサクッと取ってもらおうと考えたのですが、皮膚科に行った人に聞いたら「麻酔なしでペンチでバチバチ切られるよ」と言われ、それは絶対無理。

怖すぎる。

痛いのはできるだけ避けたい(しかもボクは大袈裟)

 

色々と調べた結果、美容整形でレーザーで除去してもらうことしました。

少々お高いですが、麻酔なしで皮膚を切られるのはボクには耐えられません。

 

と言うことで、本日銀座まで行ってイボちゃんとお別れしてきました。

 

施術前の写真をアップしようと思いましたが、47才の首周りの写真をアップできません。

あまりにもオヤジの身体は気持ち悪いです。

写真を載せて、お客様が減ってしまったら大変です。

なので、今回は首周りの写真は載せないでおこうと思います。

 

12時から予約だったので、お昼はザギンで食べようと思い、ネットで検索。

カフェやレストランに一人で入るのは苦手なので、そうなるとやっぱりラーメン。

病院は有楽町駅から徒歩2分のところだったので、駅のすぐ近くで一番口コミが良かった「ひょっとこ」に行きました。

柚子ラーメンが人気ということで、それを注文。

お客様が並んでるだけあって、さっぱりしてて美味。

柚子をオプションすれば良かったかな。

一気に完食。

 

少し時間があったので、並木通りを歩いてみる。

 

銀座に来ると、全員お金持ちに見える。

なんでだろう?

 

なぜか半袖半ズボンの人や、靴下履いてない人も普通に歩いてるけど、みんなお金持ちに見える。

 

東京は怖い街だー なんて思いながら、足早に病院へ。

 

病院はかなり調べて、最終的に予約したのはここ↓

パイプ・サービス!

ではありません。一瞬、お店の水道管の掃除もやってくれるのかなーって思いましたが、その下の病院。

 

この病院に決めた「決めて」は、、、

 

「イボ取り放題コース」があること(笑)

 

通常の「イボとり」は「イボ1個いくら」と言う設定があるにも関わらず、こちらは取り放題!

取って取って取りまくり〜^ ^

 

ネットやyoutubeでもこちらの病院で施術されてる方がいて、とてもキレイになってました。

 

ドキドキしながら、病院へ。

診察からの、先生と問診。

 

ボクのイボは「取り放題コース」にマッチすると言われました。

ひと安心。

 

あとは施術がどれだけ痛いか。。。

 

手術の説明をしてくれた看護師さんがとても親切で「私たちは痛みに慣れてるから、イボ取りは麻酔なしでいけますよ」とか「顔面の整形は、痛すぎて3日間は のたうち回るのでそれに比べれば全然平気ですよ」とか気分を和らげてくれたので、それを聞いて少し安心。

 

とりあえず、皮膚に塗る麻酔を塗布。

 

↓観覧注意

(イボが見えないように加工済み)

麻酔は厚く塗って欲しいです〜とか、広めにお願いします〜とかウザい要望しちゃいました。

 

麻酔が効くまで、通常だと30分くらいらしいのですが、ボクはもっと麻酔が効くように1時間近く待機。

長く待機した方が麻酔がちゃんと効くようですが、逆に麻酔が切れてきたら、、、と言う恐怖に襲われ。。。

 

そのうちに、処置室に呼ばれました。

そしてベットに横たわる。

 

そして、、、心の中で、、、

 

生まれたままの姿じゃなくなる、、

両親から頂いた尊い身体にレーザーが、、、

手術が終われば、新しい自分になれる!

 

大声で

 

「おかあさん ごめんなさーーーい」と叫ぼうとしましたが、やめました(笑)

 

そして処置開始。

クリームの麻酔をしてる時に、自分で肌を触ったら、感覚が鈍かったので痛くない予感。

 

そして、目にはゴーグルを付けられ、ここまで育て上げたイボちゃんたちをレーザーで焼き焼きです。

 

 

そしてなんと!!!

 

焼き焼きしてる最中に看護師さんが身体をポンポンしてくれるんです。

 

マジですか!?

 

ボクはもう完全に幼稚園児です。スーパー安心状態です。

 

臆病で大袈裟なボクはとても安心できました〜

看護師さんがこんなオヤジをどう言う気持ちでポンポンしてくれてかと思うと、申し訳ない限りですが本当に助かりました。

 

あっ 話がズレましたw

 

実際の処置はと言うと、痛いと言えば痛いけど、全然ガマンできるレベルかな〜

先生がたまにサービスで麻酔クリームを塗ってない部位もついでにレーザーしてくれて、それは痛い。

レーザーでグリグリ焼いてる感じ。

 

取り放題コースだから、先生も「取れるところは取っちゃえ」と言う感じですかね。

それもありがたい限りです。

 

結果、20分くらい焼き焼きして終了〜

 

その後、冷やしたり消毒したりしてくれて、看護師さんに「大丈夫でしたか?」と言われたので、「ズラが取れないか心配でした」と言ったら、爆笑していました。

 

病院を出て1時間くらいはヒリヒリしてましたが、今はもう大丈夫。

あとはお薬塗って、ワセリンベタベタ塗って、そのあとはトラネキサム酸で美白して2週間もすればカサブタ取れてキレイになるそうです。

 

最後に処置後のボクの体は↓

 

 

 

気持ち悪いと思うので、モザイクしました。

 

最後まで読んでくださった方、汚くてごめんなさい。

 

受付の方や看護師さんもとても優しくて親切でした。ありがとうございました。

 

明日から、また仕事頑張ります!

Dairy, Others

ブログを購読する


 

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします