ペットサロンファニーテール オーナーブログ

ペットホテルについて

Dairy, Hotel

コロナの状況が収束つつあり、ペットホテルのご予約やお問い合わせがかなり増えてきました。

当店のペットホテルは、完全会員制ですので定期的にトリミングをご利用のお客様とファニーテールの親族のワンコのみお預かりいたします。

ファニーテールのペットホテルは、夜の就寝の際は安全を第一に1頭1頭ゆっくり寝れるように、畳一畳分のサークルでご持参頂いてるベットで朝までお休みです。それ以外の時間は、ケージフリーでみんなで楽しく過ごしています。

また、ボク自身がお店の中で寝ていますので、夜中の愛犬の様子も見ることができるので、お客様にはとても好評です。

 

会員様で初めてペットホテルをご利用の際には、基本的に「お試しホテル」をお願いしています。

初めてのペットホテルはワンコにとっては、びっくり体験なんです。昼間にトリミングだと思って、ファニーテールに来たのは慣れてるからいいけど、夕方にお迎えに来てくれると思ったら、なんと!「お泊まりかいなー」「聞いてないよー」「ボクってもうおうちに帰れないの?」「ママどこ行ったの?」とかなり不安になるんです。不安から、夜から朝まで寝れなかったり、吠えてしまったりとお客様が思っている以上にワンコって不安なんです。ただ、ボクが朝まで近くにいますので、ワンコだけになることはないので、その点は安心してくださいね。

まずは、お泊まりすることに慣れることはとても大事です。朝になればママは迎えに来てくれるとワンコもわかっていれば、ちゃんと落ち着いて寝てれらるし、一回お泊まりホテルをしていただくと、お客様自身も安心してお出かけ出来るみたいです。

ただ単に、ワンコを預かってお泊まりして、お迎えに来たらお返しする。

そんなサービスはボクは嫌なんです。ワンコにとっても、お客様にとっても、泊まるだけかもしれませんが、せっかくファニーテールでお泊まりしてくれるなら(おじさんと一夜を共にするならw)、ワンコが少しでも安心して、リラックスして、近くに人の気配を感じて、朝まで過ごしてもらいたいと思っています。

では、今日も1日お仕事頑張りますよ。

Dairy, Hotel

ブログを購読する


 

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします