ペットサロンファニーテール オーナーブログ

オリジナルブラッシングスプレー

Dairy, goods, Grooming

日本には色々な種類ののブラッシングスプレーが販売しています。

特に、専門店で販売しているスプレーは質も良く、犬の被毛のことをよく考えて作られていると思います。

ただ、一括りに「犬」と言っても、さまざまな犬種がいて、その犬種ごとに異なった毛質や毛量だったりしますよね。

特に「毛」は犬種によって全然違います。

 

ボクの専門はマルチーズなので、今回はマルチーズやヨーキ、シーズなど毛が垂れ下がっているコートの犬種に合わせてブラッシングスプレーを作ってみました。

半年前くらいから、色々な材料を取り寄せて自分でスプレーにして使っていました。

モア君がウチに戻ってきて、モアくんでコートの絡み具合やシャンプー前のキューティクルの引き締めなど実際に自分で試してみて試作を作っていました。

 

だいぶ、良い感じになってきましたので、まずはお店でスタッフ達に使ってもらい使用感を聞いてみたいと思います。

全国的に大々的に売り出して、、、とかじゃなくて、コートの為に作られた使いやすいスプレーとして、仲間内の方々に使って頂ければいいなと思っています。

 

どんな事でもそうですが、結局自分でやる、作る これが一番納得できる手法ですね。

もう少し、全体を整えてからもう一回投稿します。

Dairy, goods, Grooming

ブログを購読する


 

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします