ペットサロンファニーテール オーナーブログ

記念式典・祝賀会に出席致しました。

Dairy, 日本ペットサロン協会

本日はヤマザキ学園創立55周年・国家資格 愛玩動物看護師士誕生の記念式典・祝賀会に日本ペットサロン協会の代表理事として参加させて頂きました。

我々グルーマーと動物看護師AHBは昨年までは民間資格しかなかったのですが、今年2月に動物看護師日本初の国家試験が行われ、日本国よりお墨付きをいただいた「動物看護師」が誕生しました。

この国家資格の誕生は相当のご苦労だったようです。

今日の祝賀会はそれらを含めたパーティでした

渋谷セルリアンタワー東急ホテル

 

来賓の方の面々が、、、

それぞれの国会議員さんより日本国として動物業界のあり方、今後の動向などお話しいただき、貴重のお時間でした

 

(萩生田先生は本日欠席でした。。。。)

 

 

式典終了後には、今後のグルーマー業界について片山さつき先生と1分程度直接お話しさせて頂きました。

 

 

ざっくばらんな素敵なお人柄でした。

 

さて、お店は少しずつ年末モードです。今年も怪我や事故がないようにスタッフみんなで協力して頑張ります!

Dairy, 日本ペットサロン協会

ブログを購読する


 

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします