ペットサロンファニーテール オーナーブログ

今週は浅草のお店でのトリミングが2回ありました。

Dairy

浅草のエリールさんのトリミングルームをお借りして、出張トリミングを行なっておりますが今週はご予約を多く頂いて2日間のトリミングを行いました。

当犬舎から巣立って行ったワンコも都内の方、関東地方の方もみなさんトリミングに来て頂けて感謝です。自分のブリーディングした犬がどう育っているかはブリーダーとして本当に大切。性格はどうか、大きさはどうか、毛量はどうかなど自分の目で見えることはこれからのブリーディングプランに参考になります。遠方の方もマメに皆さんLINEでしてくれますし、来週は静岡県から蓮田までシャンプーに来て下さいます。ボクは誠実にブリーディングをしていますが、今までは色々なことがありました。繁殖を始めて12年、やっと少しづつ形になって来たかなと思っています。

今日はシェリーちゃんがご来店。めちゃめちゃ明るくてピョンピョン飛び跳ねて走り回っていました。

先日の記事にも書きましたが、初めてのシャンプーって本当に大事。シャンプーが楽しいって思ってくれるようにその子に合わせて試行錯誤しながら行います。なぜか赤ちゃん言葉を使うので、相当キモいと思います(笑)

暖かい泡のお風呂にゆっくり入って、ゴシゴシ洗わず優しく丁寧に。

 

ドキドキのシャンプーが終わり、ちょっと一安心かな

 

うわーーーーブレてる・・・こめんね〜

 

シャンプーが終わったあとはまたハイテンションで遊んだ後はフワフワのタオルの上でまったりモードでした

トップノットは3ヶ月くらいからかな。。。シェリーちゃんは月に2回必ずシャンプーに来てくれるので、これからも出番は多いです。皆さん、シェリーちゃんの成長をお楽しみ^ ^

先月に蓮田に来てくださったマルちゃん。今回は浅草でご予約を頂きました。浅草だとトリミングが終わるまでの待ち時間に、お昼を食べたり、観光も出来るのでそれも楽しい時間です。特に美味しいお店がたくさんあるので、ネットで調べて来られる方も多いです。

安定の可愛さです。何も言えねー(北島こうすけ風)

 

ママが電車で浅草まで来てくれているあんずちゃん。爪切りもお耳掃除も微動だにせず、本当に良い子。マルチーズは勝ち気な子も多いので、おとなしい子です。

ママがいないと、ボクに膝ですっかりつくろいでくれます、ママが来た途端ボクの存在を忘れます(笑)

ママさんが美味しいパンを買って来てくれました。ミキティも子供達もパン好きなので嬉しい!

いつもありがとうございます。

☆浅草でのトリミングは完全フルコースになります。マイクロバブルや歯石とりなど全て含まれる料金になります。フルコートのシャンプーコース、ペットカットの場合でも2時間程度で1万円前後でトリミングさせて頂いております。(お時間の掛かるデザインカットやもつれが多い場合は少し追加料金を頂くことがあります)もちろん、マルチーズに関わることなら何でもご相談して下さいね。何でも正直にお答えしています!

Dairy

ブログを購読する


 

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします