ペットサロンファニーテール オーナーブログ

ご報告

日本ペットサロン協会

2021年4月1日より「一般社団法人日本ペットサロン協会」の理事長に就任させて頂くことになりました。

日本ペットサロン協会とは、簡単に言いますとファニーテールみたいな小さなお店が入会できる組合みたいな団体です。

会員のお店さんはトラブル時や雇用の際の法律相談を受けれたり、お客様のワンコの事故させてしまった際の保険金(治療費)のお支払いなどしています。

協会自体は先の法律相談や保険会社とのやり取り、緊急災害時の支援活動やセミナー活動など幅広く活動しています。

日本ペットサロン協会のホームページは「こちら

 

ブログでも何度かペットサロン協会ネタは出していますが、ボクはこの協会の方々から7年前にお誘い頂いてから、ずっと理事をやらせて頂いていました。その時は現役のトリマー理事はボク一人だったので、微力ですが業界のためにトリマーとしての立場で意見を出させて頂いておりました。

そしてこの度は、多くの方々からご推薦を頂きまして第9期より日本ペットサロン協会理事長として業界の発展のため、飼い主様への正しい知識の啓蒙活動などを行っていく予定です。

 

理事長という名誉ある役職で活動できることは、自分自身本当に嬉しく思っています。

20年間必死こいて仕事してきて、それを業界の重鎮の方々に認めて頂けるということは正しいことをやってきた証だと思っています。

まだまだ理事長という名にふさわしい立派な人間ではありませんが、活動してく中で少しずつ成長できればいいなと思っています。

どうかご協力お願いします。

(ちなみになんですが、ペットサロン協会の仕事はすべてボランティアで行っています。理事会や打ち合わせもほとんどリモートで行っていますが、オフラインの理事会などの時の電車賃だけ頂いております。)

 

先日の臨時理事会で前理事長の柳原社長など4名の退任式の写真です。

マスクをしての写真撮影なので理事の皆さんの顔が上半分しか分かりませんし、リモートで参加の3名はスクリーンの上にいます(笑)

 

初の現役トリマー理事ですので、気を引き締めて任期満了までしっかりお仕事させて頂きます!

 

インターペットはやります

行こうかな〜 やめておこうかな〜 と悩まれてる方が多いんではないでしょうか。

昨日、インターペットの事務局からなぜか個人のスマホに電話がかかってきて「インターペットにぜひ来てくださいー」って直接連絡がありました。

ということは、、、全然集まらない(来場が少ない)と予想しているのか、、、どうなのか、、、

(インターペットの詳細は「こちら」)

 

4月3日(土)の10:00〜14:00まではペットサロン協会のブースでお地蔵さんのように待機していますので、もしビックサイトに来られる方がいましたら是非お声がけくださいね!

 

 

 

日本ペットサロン協会

ブログを購読する


 

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

同じカテゴリーの記事5件