ペットサロンファニーテール オーナーブログ

日本ペットサロン協会設立10周年記念式典&セミナー

Dairy, 日本ペットサロン協会

現在、私が理事長を務めさせて頂いている、非営利一般社団法人 日本ペットサロン協会が設立して10年が経ちました。

ボクは設立2年目に理事へのオファーがあり、4年間理事の一員として活動し、2年前から理事長に就任させて頂いています。

ボクなんかが理事長?という気持ちもありますが、多くの方が推薦して頂いた事に感謝しながら、現在理事長として3年目に入りました。

 

設立10周年記念式典の会場は品川プリンスホテル。

この会場は設立の際の創立イベントでも同じ会場だったそうです。

品川はほとんど行ったことありませんでしたが、今回何度も品川で打ち合わせしたので、土地勘は頭に入りました

これでボクもトーキョー シティ ボーイです

 

向かって右側 初代理事長 (株)西武ペットケア代表取締役 田中さん

向かって左側 2代目理事長 (株)ケーピーエス代表取締役 柳原さん

真ん中 誰ですか?笑

お二人とも業界内で、最も頑張っている方々で恐縮なお写真です。

 

開会宣言はなんと、理事長の挨拶、、、

前日まで、家族に聞いてもらったり、壁に向かって練習したりでした

前列は環境省のお役人の皆様方、、

こういう式典での挨拶は初めてだったので、緊張しました。

でも、経験に勝るものはないと思っているので、良い経験をさせて頂きました。

 

式典が進み、懇親会の時間

ボクの緊張も解け、接待しながらビールを嗜みましたよ

ペットサロン協会のトリマー理事たち。

みんなで協力して、今回のイベントを企画運営しました。それぞれが業界の中の違うカテゴリで仕事しているからうまくいってると思います。

ペットの防災・動物愛護・動物看護師・経営(会計)などトリマーと言っても、カットする以外にみんな強みを持ってます

 

式典の前のセミナーでは、韓国からキム先生をお呼びして、内容濃すぎのセミナーを開催

ここでも、おじさん登場。

挨拶させて頂きましたよ

 

キム先生と日本と韓国のトリミングサロン事情についてのパネルディスカッション

文化の違いがあるものの、韓国人のエネルギッシュな思いに惹かれました。

以前は、韓国人は日本を見本としていたけど、今はもう追い抜いていると断言していて、本気で日本やばしと思いました。

日本人、頑張らねば!!!

韓国セミナーチームと最後の記念写真。

今回は通訳さんが2名いて、よかった。

 

約1年間かけて、みんなで計画から準備をしてきて、トラブルもなく大成功で終わりました。

 

この日は、品プリに泊まって、翌日の午前中には自宅へ戻りましたが、この日の為に買ったグッチのネクタイがなくなってしまい泣きそうになりましたが、ホテルに電話したら、部屋に忘れてますよと言われ、来週引き取りに行ってきます。

 

では、今日もトリミング頑張ります!

 

 

Dairy, 日本ペットサロン協会

ブログを購読する


 

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします