ペットサロンファニーテール オーナーブログ

3.11

Dairy

地震発生時はこのような大地震になるとはいざ知らず、すぐに揺れは収まるだろうと思っていました。

しかし、揺れはどんどん大きくなりい時間も長い。

これは「ヤバい」と思って、スタッフ全員でお客様のワンコを両腕に抱え外に飛び出したことを今も鮮明に思い出します。

この地震がきっかけで、ボランティアに関心をもつようになり、熊本地震や鬼怒川氾濫の際にはお手伝いをさせて頂きました。

 

これから20年以内に南海トラフ地震が80%の確率で起こると言われています。

有事の際のペットとどのような行動をするべきか、もし有事か起きた時ワンコにストレスを与えないように今からどうやって育てるべきなのか

ペットとの「同行避難」についてぜひ皆さんも考えてみてください。

Dairy

ブログを購読する


 

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします