ペットサロンファニーテール オーナーブログ

2021年の反省と2022年の抱負

Dairy, Think

基本的に過去のことは振り返らないタイプなのですが、先ほど一度だけ去年のことを考えてみた。

 

2021年に始めたこと、成し遂げたこと、イベントなど

・日本ペットサロン協会理事長就任

・チーズ乳腺腫瘍の手術

・ラメ☆ちゃん ブリーディング引退

・雑誌Wanでボクの特集をしてくれた

・しまなみ海道サイクリング

・ドギーズアイランドにて第3回ファニー会開催

・開業支援コンサルが年間通して月5件前後あり

・中小企業診断士の資格取得のため勉強を始める

 

【2022年チャレンジすること】

・中小企業診断士の試験は、1年で合格は難しい(ストレート合格率4%前後)なので2年間かけて合格する予定を立てる。7科目のうち「財務会計」は予想通り相当勉強しないと難しいので、それ以外の6科目(企業経営理論・運営管理・経済学経済政策・経営情報システム・経営法務・中小企業経営中小企業政策)の勉強を進めて、今年夏の試験に向けて仕事を優先しつつ自分の知識のスキルアップをする。

・沖縄一周サイクリングを50歳までにしたいと考えていましたが、これは診断士が合格したら実行します。合格した暁には、すみませんが2週間仕事休んで沖縄サイクリング行きたいです(家族のことは何も考えていません笑)

・法人をもう一つ作ろうかと考えています。準備は出来ていますので、あとはタイミングです。タイミングはとても需要なので、常にアンテナ張って絶妙なタイミングで取り掛かろうかと思っています。

・新しいブリーディングラインにしてから、ファニーのマルチーズ達はみんな元気に成長しています。ただ、種オスが年齢を重ねてきているので、そろそろ外産のマルチーズを輸入しないといけないなと思っています。コロナ禍で人間の行き来がかなり制限されているので、犬の輸出入がどの程度制限されているかも考えて早めに準備しておかないとです。アメリカからは難しいと思っています。

これから仕事をしていく中で、新しいことに取り組むこともあると思います。楽しみながら進めていきたいと思っています。

そういえば、車を買いたいってずっと思っています。少し前に車を売ってしまったのでめちゃくちゃ不便な生活を強いられています。でも、今車買っても半年くらい待つんですよね。。。何買おうかな〜

というわけで、色々考えていますが、一番考えてることは「楽しく仕事と生活する事」

やっぱりこれが一番ですね。

人生も中盤に差し掛かり、自分がどのステージまで登れるかが少し見えてきています。毎日楽しみながらそのステージに向かって進んでいきたいと思っています。

 

では、明日はお休みを頂いて夢の国へ行ってきます。

Twitterもやっています。ちょっとしたつぶやきはTwitterをフォローしてくださいね

Dairy, Think

ブログを購読する


 

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします