ペットサロンファニーテール オーナーブログ

有森さんコンテスト出場

Dairy

5月30日にスタッフの有森さんがトリミングコンテストに出場しました。

コンテストのモデル犬は、なんと!カルちゃん!

毛が長すぎ。

目頭の毛が目に入って、涙も出まくり。

というか、コンテストの規定で2ヶ月間はカットしてはいけないんです。

カルちゃん どこまで綺麗になるか!?

 

完成!笑 ↓

今回出場したクラスは、トリミング時間120分のクラス。

有森はお店でトリミングをしてる時は、60分以内にはカットは確実に終わっていますが、さすがに緊張したみたいです

 

しっぽで見えませんが、おパンツになってます。

マルチーズのおぱんつスタイルは、毛がどうしても寝てしまうので難しいですね

 

ジャッジによる審査

犬の骨の構成に合わせて、その子の個性を引き出せているか

コーミングは完璧になさえれているか

全体的なバランスはどうか

こういったコンテストに出ると、自分では気付かない部分を指摘してくれるのでトリマーからしてみるとほんとありがたい機会。

日本全国から多くのトリマーさんが参加されていました。

 

来年もまた出るそうなので、出場クラスをあげて頑張って欲しいと思います。

有森さんもカルカルもお疲れ様でした。

Dairy

ブログを購読する


 

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします