マルチーズを愛する、こだわりのペット美容師

吉田ダイスケついに42歳。気持ちは30歳です。

Dairy

42歳の誕生日の夜、まだお店で仕事しています。

(結局、疲れてしんどくて上がってしまいました。なので、今は22日の朝です)

いつもはそんなことないんですが、今日はちょっぴりおセンチな気分です。ウソです(笑)

あっ ホントです(汗)

フェイスブックやメールでもたくさんのメッセージを頂き、本当にありがとうございます。

今年はメッセージを頂いたらすぐに返信しましたので、返信がたまることはありませんでした。

日常もLINE・メール・メッセンジャーも常にチェックして、極力すぐに返信するクセをつけているので、今日一日いつも通り出来ましたよ!

今は以前と違って、返信のレシポンスの速さが信頼に結びつく時代ですからね。

周りの仕事のできる人は本当に返信が早いから、どんどんその要件に対しての解決が早くなります。

 

「自営業」ってどんなイメージですか?

ボクの中では大きく2つあって、1つは毎日大忙しで仕事か寝るかの毎日

もう1つは暇で昼間パチンコに行っているイメージ。

おかげさまで、ボクは前者のような毎日を過ごしていますが

最近は子供とのコミュニケーションが取れてないなと・・・

子供にも「お父さんと遊びたいな」とか「どこかに連れてってもらいたい」と

何度も言われるようになってきてしまいました(汗)

夏はトリミングもホテルも忙しい時期で、なかなか休みが取れなくて・・・

8月に1回海に行く予定ですが、その日以外が全部仕事の予定が入っている感じ。

 

この前、Mr.マリックがしくじり先生だった時に、ちょうど見ていて

10年くらい前にMr.マリックの人気が絶頂期の時に

彼は家族を顧みず、仕事ばかりしていた。そして気付けば

子供と話した記憶がない、家族離散状態だったと。

うむうむ・・と自分の事のように聞いていて

最後にMr.マリックが気づいた事がこれ↓

ズキューーーーーーン!笑

スタッフの働き方の改善もそうだけど、自分自身の働き方も変えていかなきゃと。

そう思った誕生日の夜でした(^ ^)

Dairy

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします