ペットサロンファニーテール オーナーブログ

証明写真は自撮りでOK

Dairy

明日の午前中に来月の「ロシアひとり旅」に向けて、ビザ申請に行ってきます。

ビザ申請の書類の中に、証明写真を貼り付けないといけないんですが、今の時代はスマホで自撮りしてコンビニでプリントできるという情報を聞いて、自分でやってみました。

スナップ写真の自撮りは結構得意な方ですが、証明写真の自撮りは結構難しかったりしました。

結局、一番イケてると思った写真はこれ。

目が寄ってる(笑)

夜撮ったので、暗いし。

髪の毛はズラっぽいし。。。

でも、200円だし、お店で撮ってお店の近くのセブンですぐに印刷できるからメッチャ便利。

明日は朝早くにロシア大使館に行ってしまって、午前中のうちにエリールさんの展示会を見に行って、午後にはお店に戻ります。

ロシア語で発行されたバウチャーも無事に作成完了。

ロシア大使館への潜入は若干緊張です。緊張で抜け毛が増えないか心配ですが行ってきます。

 

アイキャッチ画像は子供が作った似顔絵。結構似てる。でもそんなところにホクロはないよ。

 

Dairy

ブログを購読する


 

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします