マルチーズを愛する、こだわりのペット美容師

保湿ミーティング

Dairy

実は、トリマーって動物病院よりワンコの皮膚をしっかり見ているんです。しかも全体。

だって、シャンプーして乾かす時に必ず皮膚をしっかりみてドライヤーしているから。

乾かし残しがないように、くまなく皮膚を見ています。だから、トリミング中に皮膚疾患を見つけて、お客様に報告して皮膚病が悪化するのを未然に防ぐことは日常茶飯事なんです。

 

水曜日に根岸さんと後藤さんがセミナーに参加してきました。

 

その名も

「スキンケアの新時代!トリミングサロンで役立つ獣医皮膚科の最新情報」

 

トリマーと動物看護師向けの皮膚に特化したセミナー。ボクも行きたかったのですが、予定があり不参加。

今日は、そのセミナーの内容をミーティングでアウトプットしてもらいました

後藤さんにアウトプットしてもらいましたが、ちゃんと家でまとめてきて、短い時間で簡潔に分かりやすく説明してくれました。

自分の実体験も話の中に入れて、非常に良い報告をしてくれました。

 

スタッフ全員が同じ知識を共有できました。お店で仕事をしていると、たくさんのワンコと触れ合いますし、お客さまとも色々お話ししますから、それも情報共有してまたそれを別のお客さまへ情報として提供していけるようにしています。

 

シャンプーについての考え方、皮膚疾患についての原因や治療の仕方、保湿についての考え方も毎年アップデートされていきます。去年の考え方はもう古いってことも多々あります。

生きてる限りは、勉強し続けます。スタッフたちも、もっとたくさんの知識を自分のものにして、お客様により適切なアドバイスができるように頑張っていきます。

では。

Dairy

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします