マルチーズを愛する、こだわりのペット美容師

実はベトナム滞在記は途中だったんです。

Dairy, vietnam
      

可愛いわんわん達。いつもご来店ありがとございます。

 

ベトナム滞在記②

昨日のブログが実は途中で終わってしまっていたので、続きです。

⑤民族博物館

ベトナム民族の博物館です。ベトナムにある54の民族の暮らしや生活の様子が勉強できます。2番目の写真は自転車にこれだけのカゴを積んで昔は移動していた様子。プロですね。

 

⑥戦勝博物館

ベトナム戦争当時に使用していた、ハノイを空爆後に撃墜された米国の爆撃機B52が展示されていました。その当時の遺物や写真も多く展示されていました。お客さんは2名でした(笑) 無料です。

 

⑦ホアロー収容所

最後はこの施設へ行きました。ここではベトナム戦争時代に使われていた本物のギロチンをみてチビリました。

写真は気分的に撮れなかったので、興味がある人はこちらのリンクを見てください。

https://www.travel.co.jp/guide/article/14042/

「心霊スポットより怖い!ベトナムの戦争博物館ホアロー収容所」

 

1日で8個(1つは写真撮り忘れ)の博物館などに行きました。時間的には結構余裕でした。なぜかと言うとハノイ市内はそれほど大きくないんです。地内の中心部にこういった博物館などが集中しています。

ホーチミンシティーにもいって見たいな〜なんて思いました。

 

☆番外編

ホテルの朝食の「フォー」

「フォー」はチキンかビーフを選択するパターンが多いようです。ボクは専らチキンです。

パクチーを入れないで欲しかったので、「No Green」とか「No パクチー」と言っても全然伝わらなかったので、めんどくさいので「OK牧場!」とだけ言って席に着きました。

↓最終日のお昼の「フォー」 ローカルのお店でしたが、やっぱり「パクチー」と言う言葉が伝わらないので、身振り手振りでなんとか伝えて、パクチーなしのフォーがきました。

この「フォー」はチキンの出汁がめちゃ出てて、最高に美味しいフォーでした。できればもう一杯食べたかった。

トリミングサロンの看板犬のワンコ達。めっちゃ可愛い。

 どの犬も全然吠えないんです。理由は分かります?

 

ホテルの朝食。立派なメニューでした。一人で食べているとウエイトレスさんが色々話しかけてくれます。英語で。とりあえず喋ってみるとなんとか通じてるようでした。寂しがり屋のボクには嬉しかったです(笑)

 

日本について、まず行ったところは↓

やっぱり吉牛でしょ!2杯目いけそうだったけど、やめておきました。

 

トリミングのご予約が非常に混んでおります。今日からずっとボクはお店にいますので、会いにきてくださいね!

Dairy, vietnam

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします