マルチーズを愛する、こだわりのペット美容師

ピロリ菌と対決した結果

Dairy

ピロピロピロ〜

3ヶ月前くらいに体調がとても悪くて本当に辛い日が続いたので、上尾中央総合病院で見てもらったんです。食道のあたりがなんかひっかる感じというか、そんな感じ。毎日ずっと自分の症状をネットで調べると必ず出てくるのが「食道がん」。本気でビビって年末のクソ忙しい中、お店はスタッフにお願いして病院に行ったんです。

症状的にやはり食道がんっぽいので、すぐに胃カメラ(大泣きしちゃった笑)をしてその1週間後に結果。今も元気な通りに食道がんでは全然なかったのですが、ピロリ菌が見つかりました。初めは「かわいい名前の病気だなー」なんて思っていましたが、実際は非常に怖い菌で胃がんを引き起こす大きな要因になるもののようですね。

そのピロリ菌はお薬を1週間ちゃんと飲み続ければ、高い確率で除去できるもの。でも、その1週間は禁酒なんです。寝酒のビールを唯一の楽しみにしているボクには結構辛かったな。でも、それから最近も夜は飲まないで寝ることも多くなったからよかったかも。

ということで、お薬をしっかり飲んだので、今日の検査結果も無事に「陰性」でした。

でも、たまたま今回胃カメラしたので、ピロリ菌が見つかって除去できたけど、そのままにしていたらどうなっていたんだろうって思います。だって、普通に生活してたら健康診断はやるけど、ピロリ菌の検査ってやらないからね。

そろそろ本気で健康のことを意識していかないとダメな年齢になってきました。自分の体は自分で守らないといけないですよね。いつまでも自分は28歳だって思っててはダメだと実感しました(笑)

病院で自撮りするのはちょっと抵抗ありましたので、一瞬でパシャ!

 

税理士さんと打ち合わせ

午後からは税理士さんと先月の売上報告と分析の時間。ボクは仕事はできるだけ楽しくしてもらいたいと考えているのですが、もちろん楽しいだけではダメで、きちんと数字を向き合うことも大事。数字が良いのも悪いのも全て経営者の責任ですから。スタッフのみんなには少しでもお給料が増えるように考えていかなきゃ。そのためにはワンコには常に優しく、お客様には常に誠実に仕事をすることだと思います。

 

Dairy

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします