マルチーズを愛する、こだわりのペット美容師

ワンコたちも高齢犬時代なんです。

Dairy, Seminar

人間と同じく、ワンコの世界も「シニア世代」がかなり増えています。

獣医療の進歩と食べ物の高品質化によって、ワンコの寿命もだいぶ伸びています。

当店をご利用頂いているワンコも半数程度はシニア犬になって来ています。体力が弱くなってしまい、寝たきりのワンコや足腰が弱ってしまったワンコたちをいかにして我々トリマーがワンコに負担なくお手入れができるか、それが今のトリミングサロンの大きな課題の一つになっています。

今までの型にはまらず、新しい考え方でトリミングの施術時間を短縮して、さらにより清潔にできるか、ファニーテールのスタッフたちも日々このことを考えながら、一匹一匹その子にあった方法でトリミングさせて頂いております。

ここからはトリマーさん向けの情報ですが、業界紙トリムを発行しているインターズーさんが今年も大きなセミナーを行います。

昨年はボクも登壇させて頂きましたが、今年はオファーありませんでした(笑)

でも、内容はすごく良いしどんどん新しい考え方を学ぶ大切な機会でもあります。今年は全てのカテゴリーでシニア犬の扱い方についての内容です。

昨年同様、すぐに満員になってしまうかもしれませんので申し込みは早い方がいいかもしれません。

↑昨年の講師陣。ボクはズラではありません!

ワンコがシニア犬になっても快適に毎日過ごせるように勉強してきます。

 

 

Dairy, Seminar

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします