マルチーズを愛する、こだわりのペット美容師

ロシア大使館へ行ってきました。

Dairy

スタッフが5名しかいないのに、こんなに事務仕事が多いのかっていうくらい、やることがたくさんあります。数ヶ月前から社会保険労務士さんと顧問契約したので、社会保険厚生年金の手続きはみんなやってもらっているので助かっていますが、この社保の手続きまで自分でやってたらすごい時間取られるなーっていつも思います。8月は忙しくて全く事務仕事ができなかったので、9月の上旬はトリミングはスタッフにお願いして、溜まっている事務作業を一気にやっていました。

前回のブログの続きですが、先日に無事にロシア大使館に行って無事に申請してきましたよ。

大使館の周りには警察がたくさんいて、写真を撮る雰囲気じゃないんです。だから入り口のこれだけ写真撮ってきました。

場所は日比谷線の神屋町駅。ギロッポンの近くっぽいです(よく分かんないw)

受付時間は短いです。しかも「1日に70人しか受付しない」と知らずに朝にお店の仕事をして大使館に向かったら、なんと69番目。あと2人遅かったら、出直しでした。よかった〜

10時過ぎに行ったのですが、順番が回ってきたのが12:20。待ち時間は2時間半です。ロシア大使館という事で待合室のエアコンの設定温度は多分10度くらい(笑)とにかく寒くて固まりました。

書類の不備もなく、無事に申請完了。まぁとにかく、個人での手配は大変。お金を払って、業者に頼めば簡単なことだけど、自分でやることに意味があると思っているので、とにかく一番初めはなんでも自分でやるようにしています。

近くに東京タワーがあったのでパシャり。

スカイツリーにが出来てしまって、完全に影に追いやられちゃいました。時代はどんどん進化しますから。

 

6月にジムに入会したのに、まだ2回しか行ってない(笑)

ちゃんと日時を決めていかないと、このまま年末になっちゃう。

 

 

今月のブースは須永さんが作ってくれました。可愛くてインスタ映えする素敵なブースに仕上がりました。

   

 

 

Dairy

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします