マルチーズを愛する、こだわりのペット美容師

お店のメンテナンスしなきゃ

Dairy

今日は6月に行うリニューアルの打ち合わせ。

以前に商工会の青年部に入っていて、そこで地元の仲間がたくさん出来たからその繋がりで同じ地元の工務店にお願いしています。

グランドオープンの時は、人脈がなかったからネットで調べて全く知らない美容室など店舗専門の建築会社とデザイナーさんにお願いして今のファニーテールのベースを作ってもらったんですが、金額がエキサイティングだったんです。(でももう借金返した!)でも、それがあって今があるから感謝しています。

今は地元の気心知れた優秀な大工さんと一緒に工事を進めます。

打ち合わせ中、大工さんの左手の人差し指の指輪、結構食い込んでるけど痛くないのかなーとか

指がぶっといけど、これが職人の証なんだなーとか余計なことを考えています(笑)

 

新しいお店のレイアウトは考えれば考えるほど、ワンコたちには快適になるけど、お金が減っていきます。

せっかくリニューアルするから妥協はしたくない。でも予算も限られている。

う〜ん。。。

 

 

結論!

 

 

 

 

明日から、もやし(のみ)を食べる。

 

 

 

 

贅沢は日本の敵です!

 

 

 

頑張ります(笑)

 

 

 

それと、題名にあるメンテナンスのこと

今回、この家も13年経過したので、配管のメンテナンスをすることにしました。

トリミングサロンなので、どうしてもシンクから下水までの配管が汚れていると思うんですよね。

シャンプーの残りカスやワンコロのおけけも詰まってる可能性があります。まだ、実際にはトラブルは一度も起きていませんが、詰まる前に配管のお掃除。

高圧洗浄でシンクの下からと、下水の菅の手前から一気に圧をかけまくるみたいです。そして、一気に菅についた汚れを洗い流す!

このお掃除は、ウチを建ててくれた積水ハウスにお願いしました。恐怖の積水ハウス(笑)

夕方、お見積もりが届きました。

人件費かかるからメールでいいのに(笑)

ジャーーーーン!

ちゃんと表紙がついてます。紙代もったいなから表紙はいらないのに。しかもカラー・・・

 

以前、外壁の塗り替えを積水ハウスに頼んで、見積もりをもらったんですが、開けて金額見て一瞬で閉じた記憶を思い出しました。

今回は・・・

 

ふぅ〜

 

なんとか支払える金額でした。足りなかったらアコムに行こうと思っていました。初めての・・・

 

色々、お金かかるな〜 マジで全然たまんない(涙)

 

 

里親さん いらっしゃいませんか・・・

今日動画も送って頂いたのですが、本当に可愛いです。4ヶ月ですから飼いやすいですよ。女の子。

Dairy

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします